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経験内容

  • 製造業

味の素㈱において、他の食品メーカーへ調味料素材を提供する法人営業を経験。



課題解決型の営業で、調味料素材の機能性を通して
商品開発の課題解決の役に立てるような提案をしてきた。



中小企業メーカーには社長に対して
大手企業メーカーとは開発担当部門、資材部門などへの提案をするという
形が多かった。



現在はNLPコーチング、NLPカウンセリングを仕事としている。



■ どちらでご経験されましたか?
味の素㈱ 加工グループ営業職



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2004年4月 〜 2007年12月



■ その時どのような立場や役割でしたか?
東京支社の法人営業担当でした。食品メーカーに調味料原料の営業をしていました。営業相手は中小食品メーカーの社長、大手食品メーカーの開発担当部門、資材担当部門です。



■ 得意な分野・領域はなんですか?
BtoB、BtoC両方の営業を経験しています。またNLPマスタープラクティショナーを修了しています。対お客様の営業、社内でのコミュニケーションや、考え方などをお伝えできます。

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氏名:非公開

life in peace / 代表


味の素㈱で法人営業を4年、㈲瑞穂食品で食品卸売業を6年、富国生命保険(相)で個人営業及び新人営業担当の育成を3年経験してきました。 食品業界においてはメーカーの法人営業から、末端に近いところの卸売業まで 幅広く経験しています。 また保険営業では個人営業も経験していますので BtoBからBtoCまで幅広く営業してきました。 またNLPマスタープラクティショナーを修了しております。 現在はNLPを活かしたコーチ、カウンセラーとして活動を行っています。

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