家電のダイレクトマーケティングにおけるCRM・BI・Marketing Automationについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


主には、Marketing Automationの導入・稼働PJのリード。
導入支援部隊を無しで実行。
カスタマージャーニーを社内で描き、仕組みに落とし込み運用。

下記イベントの基調講演にて説明される内容の企画実行担当。
国内最大規模のクラウドイベント「Salesforce World Tour Tokyo 2016」講演レポート Vol.1 デジタルで描く共創社会 - Customer Success https://www.salesforce.com/jp/blog/2016/12/vol1-SWTT-2016.html

■その他
どちらでご経験されましたか?: ソニーマーケティング Corporate Planning Manager
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2008年10月 〜 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: PJ推進者・戦略立案者・ソリューション選定とROIを元に社内承認を得る立場
得意な分野・領域はなんですか?: デジタルマーケティング全般
CRM戦略
Marketing Automation
BIツール

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

メーカー直営のダイレクトマーケティングを幅広く手がけてきました。
直近では、経営企画担当として、中期計画立案・デジタルトランスフォーメーションの推進、また働き方改革担当部署で、各種施策立案・実行も担当したので下記のようなテーマについて話せます。

・Tableauの全社的導入による社内レポーティング改革
・働き方改革、チャットコミュニケーションツール導入
・CRM戦略
・EC
・マーケティングオートメーションの導入
・カスタマージャーニーに基づいた社内のマーケティングシナリオ構築の企画・実践
・メールマーケティング全般
・業務プロセス最適化とBPO推進
・AdobeアナリティクスによるWEB解析と改善
・SharePoint活用によるグループウェアと業務フロー構築
・PCメーカー直販のビジネスプランニング
・メーカー直営ショールーム/ストアの企画ローンチについて


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


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