中小企業における採用活動から選考、研修についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


機械関係、調剤薬局、化粧品関連と、業界は違いますが、採用、研修などを担当してきました。採用は会社にとって将来の業績を左右する大切な仕事であると思います。
たくさんの応募者の中から、お互いに納得できる出会いをお手伝いしたいです。
どんな方が必要か、そんなお話しもお聞かせ下さい。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 食品機械関連15年、調剤薬局チェーン店3年、化粧品関連6年
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1993年よりほぼ毎年採用関連業務をしている。高卒、大卒、中途の採用経験あり。
その時どのような立場や役割でしたか?: 求人票、採用広告の作成、母集団の管理、書類選考、一次面接までの権限。研修計画の作成等。
得意な分野・領域はなんですか?: 母集団を増やす工夫と媒体選定、増えた母集団からの選考。大量の書類から会うべき人を選ぶ。そのために、履歴書から人物像を理解すること。また履歴書から考えておくべき、面接時に聞くべきこと、話すべきことの提案ができる。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

40代です。
ずっと総務関連の仕事をしています。
最初の数年は採用が好き、人の成長を見るのが好き。
そんな気持ちでいました。
でも採用して終わりじゃないなと感じて、
一人一人の話を聞いたり、制度を見直したり、
研修をやってみたり。
仕事では、明るく丁寧な対応、正確な処理を
心がけています。

個人的には自分も成長したいので、
語学や検定試験にチャレンジしています。
コーチングも学び始めました。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック