新規BtoB営業におけるリード獲得ノウハウについて話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 30,000

経験内容

  • インターネット広告代理店
  • 法人営業

東証1部上場、株式会社VOYAGE GROUPの100%子会社にて
新規事業の立ち上げに営業企画~役員として参画していました。
主な事業内容は、デジタルマーケティング予算を持つ大手メーカーをはじめ
ナショナルクライアントに対する広告領域のソリューション営業です。
立ち上げ当時、社名・サービス名の認知はゼロでしたが
ノウハウを蓄積しながらPDCAを回した結果、商談数は
30-50件/月前後をコンスタントに記録していました。
業務フローとしては、
・アウトバウンド(架電/メール)でアポ取り
・訪問&ヒアリング(課題抽出)
・提案
・受注
・納品
上記全て担当していました(案件単価は50万円前後~最大で1,000万円弱)。
また、事業が軌道に乗ってからは、
・事業KPI/KGI管理
・自社サービス立ち上げ
・自社サービスのマーケティング(セミナー、展示会出展によるリード獲得)
・自社サービス拡販の営業チャネル構築
等を担当しました。

その時どのような立場や役割でしたか?

立ち上げ時:プレイヤー(営業メンバー)
2014年以降:取締役

得意な分野・領域はなんですか?

新規のBtoB営業立ち上げ
営業KPI/KGIの管理(モニタリングによるPDCA)

どちらでご経験されましたか?

株式会社ソーシャランド

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2012年4月 〜 2015年11月

期間
2012年 〜 2015年頃

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


2012年、東証1部上場のITベンチャー、株式会社VOYAGEGROUPに新卒入社。 新規事業となる広告関連会社の立ち上げに参画。営業企画、マネジメントを経験後に取締役に就任し、執行全般を担当。 その後、グループ会社で日本売上規模No.1のSSP事業を行う株式会社fluctへ異動。 メディア収益化コンサルティング営業に従事した後、新規事業としてアプリSSP事業本部を立ち上げ本部長に就任。 営業統括兼アプリSSP事業のプロダクトマネージャー、事業責任者を担当(現職)。予実P/L・キャッシュフローも管理。 同時に、Voyage Ventures(CVC)と広告プラットフォーム事業部のブリッジとして、出資先企業との協業スキーム構築〜執行を複数担当し出資先バリューアップに貢献。 Web広告業界において広告主側のビジネスとメディア側のビジネス双方を経験したこと、新規事業立ち上げ~取締役として事業成長にコミットしてきたことが強み。

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