新規開業や新規会員時におけるスタッフの採用広告や広報・PRについてお話できます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 小売/飲食/生活

私自身、医学部編入の為に勉強した経験があり、医学について詳しいです。なので、医療の道を志した方々の思考や専門用語についても分かります。また、新卒でテーマパーク業界で働いていた経験もあるので、サービス系についても得意としております。
その他に、面接等もやっているので、履歴書の選考や面接についても情報提供できます。
現在は、別の職種で仕事をしているので、採用広告については中立的な立場でお話をさせて頂きます。

どちらでご経験されましたか?

某大手広告代理店で採用広告の営業を5年間行っておりました。私としては、広告の枠を売るのではなく、その法人様にとってより長く活躍して頂ける人材の獲得です。また、その方がどのような思考や生活や考えをしているかを想定し、採用広告の文章の表現や中身も一緒にお任せして頂き、効果を出させて頂きました。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2012年から2016年夏頃まで

その時どのような立場や役割でしたか?

広告営業マンとして法人企業の決裁権者から担当者や広報の方まで様々な方々を一緒に「win-win」になる関係で仕事をさせて頂きました。

得意な分野・領域はなんですか?

医療介護領域 新規開業クリニックの採用広告 HP作成
飲食店 新規開店 アルバイトパート採用

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

ProFuture / マーケティングソリューション


新卒から約5年間、テーマパーク業界で舞台監督としてエンターテイメントに携わる仕事をしていました。その後、東日本大震災をきっかけに広告業界に転職をしました。最初の5年間は採用広告の営業をしておりました。 採用広告といっても、アルバイトパート領域から新卒領域までまちまちでした。私自身は、コンサルタント会社と組んで、新規医療介護施設の職員の採用について、計画やクリニックのHP作成など広報などもサポートを得意としております。 また、大学時代にはアパレルメーカーやテーマパーク業界などサービス業界でお仕事をさせて頂いていたのでアルバイトパートについても支援できます。 現在は、HR業界でマーケティングPRの支援をさせて頂いております。 btobにおいてのマーケティングにお手伝いをさせて頂いております。 昨今話題の働き方改革のソリューションやダイレクトリクルーティングの商材など全般的にお手伝いしております。 また、人事部のご相談も承っております。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る