IT業界やその他の業界におけるグローバル人事施策や事業運営について話せます

エキスパート

氏名:開示前


2000年より、ITベンチャーからグローバル大企業へと成長した日本有数の会社にて、サービス開発、事業責任者、人事責任者、子会社運営など、非常に幅広い経験を積んでおります。

グローバル人事領域における各種人事施策や組織人材開発などの責任者を歴任。直近は社員のエンゲージメント、ウェルネスを高める活動など、従来の人事領域に囚われない新しい形の働き方を模索しています

インターネット企業の成長過程や、新たな人事施策、グローバル組織開発、エンゲージメント促進などに関心のある方に役立つお話ができれば、と思います。詳細の職歴はお問い合わせください。

■ その時どのような立場や役割でしたか?
事業運営や経営管理、人事の人材育成責任者として実務を執行しています。現在は社員のエンゲージメントを高める社内における組織開発コンサルタントとして研鑽中。

■ 得意な分野・領域はなんですか?
インターネットベンチャー企業の運営や日本発信のグローバル組織化、人事施策。
ダイバーシティ領域を含む人事全般。
MBTIを用いた性格診断とファシリテート(研修講師)

■その他
どちらでご経験されましたか?: ベンチャー時代から1万人を超える規模のグローバル企業への成長過程を経験しています。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2000年2月 〜 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: サービス開発、事業運営や経営管理、人事の人材育成責任者として実務を務めてまいりました。
得意な分野・領域はなんですか?: 日本発のインターネットベンチャー企業の運営やグローバル化、人事施策など。人事領域全般。
地域: 日本
役割: 事業系 開発系 人事系 各種マネジメント経験 子会社経営
規模: 社員数 50人〜15000人の成長過程を経験

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2000年より、ITベンチャーからグローバル大企業へと成長した日本有数の会社にて、サービス開発、事業責任者、人事責任者、子会社運営など、非常に幅広い経験を積んでおります。直近ではグローバル人事領域における各種人事施策や人材・組織開発、グローバルリーダー育成、研修制度策定、英語公用語化、特例子会社の経営、社員エンゲージメントの強化、社員の心身の健康促進などに携わっています。企業、性別、国籍などを越えた異文化の融合などのダイバーシティ領域の経験も豊富です。

インターネット企業の成長過程や、新たな人事施策、グローバル組織開発、組織での英語教育などに関心のある方に役立つお話ができれば、と思います。

また世界で最も利用されている性格診断ツールの一つであるMBTIメソッドを使った自己認知とコミニュケーショントレーニングのファシリテーター経験も豊富ですので是非ご相談ください。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥35,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック