健康食品業界、食品業界における新規事業立案から商品開発、流通販路の構築についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


1. 健康食品の新規流通販路の構築に関しまして、営業戦略と実行戦術を立案し、実際の業務からメンバーのマネージメントを行い現職です。1年間で、楽天やアマゾンなどのネットショップへの流通、薬局、薬局、ドラッグストアへの流通(1000店舗ほど)、バラエティショップ、エステサロン、TV通販、カタログ通販、スポーツジムといったヘルスケア領域における流通経路を横断的に開拓しました。

2. 1の実績をベースにゼロからのヘルスケア領域における新規事業立ち上げから運営までを行っております。プロジェクトメンバーの招集、事業計画立案、ブランド構築、商品開発計画、営業戦略と実行戦術の立案、実際の業務とメンバーのマネージメントを行っています。3カ年の事業計画の現在1年目になります。

■その他
どちらでご経験されましたか?: ハイケム株式会社、株式会社えんばく生活
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2012年〜現職
その時どのような立場や役割でしたか?: 1. 健康食品における新規流通販路の構築を、事業計画の立案から予算管理、実際の業務とメンバーのマネージメントまでを責任者として担当しています。

2. 健康食品、食品の新規事業を新規ブランドの立案から事業計画、予算管理、商品開発から流通販路の構築、メンバーのマネージメントまでを責任者として担当しています。
得意な分野・領域はなんですか?: 健康食品領域と食品領域における新規事業をゼロベースで構築し、実際の運営です。
市場調査、新規事業の立案、プロジェクトメンバーの招集、マーケティングからブランド構築、商品開発、新規販路開拓のための営業戦略と実行戦術の立案、実行メンバーのマネージメントと予算管理を一気通貫して長期(3カ年)計画で運営していくことです。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

株式会社えんばく生活

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック