運用サービスの設計から実装まで

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経験内容

  • IT保守
  • なし

これまで一貫してオープン系UNIXで仕事をしてきています。
ソフトウェア製品やWebシステム系システムの開発、およびITサービスの提供経験があります。
知的技術を使ったソフトウェア製品およびその応用システム開発の経験は貴重です。

どちらでご経験されましたか?

ユニアデックス株式会社 システム運用保守/主任、リード

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2004年4月 〜 2015年6月

その時どのような立場や役割でしたか?

技術責任者として、サービス設計からサービス実装、及びデリバリーまでを担当

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

運用オペレーションを自動化により品質向上と費用削減を図り、少ない人員で多くの案件を担当

この分野は今後どうなると思いますか?

マニュアルベースの単なる運用から知的技術を使った運用へのシフト

得意な分野・領域はなんですか?

オープン系プラットフォームでのシステム開発及び運用

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

グレイステクノロジー株式会社 / ディレクター


 1991年1月、日本ユニシス株式会社入社。約10年間、エキスパートシステムに代表される人工知能や分散システムの先端技術を駆使したソフトウェア開発に従事。その後、技術情報提供Webサイトの企画・開発・運営全般に携わり、配下5名の技術リーダーとして社内向けおよび顧客向けサポートを担当。2004年4月、ソフトウェアサポート事業の移管につき、ユニアデックス株式会社(日本ユニシス100%子会社)に移籍。  2008年4月、三井物産株式会社に約半年間出向し、アウトソーシングによるサーバ1,000台規模の運用管理およびインフラ構築プロジェクトを管理。帰任後は、Oracle BPM製品の技術サポートを担当。  2010年12月、新規事業展開および本人希望により運用サービス提供部署に異動し、ITサービスマネージャーとして5社を担当。配下2名とうち4社の契約を継続。同時期、PC運用管理サービス開発を配下2名のプロジェクトリーダーとして担当。  2014年から、担当部署(構築/運用)のプロジェクト品質保証事務局を兼務し、5名を統括。社内規程および社内独自手法により見直し・チェックを実施。  2015年6月、ユニアデックス株式会社退職。  2016年3月、グレイステクノロジー株式会社入社、マニュアルのWebサービス提供のシステム開発に従事。

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