PR・SP・マーケティングにおける「小さな組織の広報」「広報機能を一緒に確立」についてお話できます

  • 広報

経験内容

PRのやり方や、広報室の立ち上げは、
クライアントの規模・業態・状況、そしてご担当者様のご希望によってご提案するメニューが異なるものですが、
「広報室の立ち上げ」すなわち、広報機能の無い企業に「広報の機能と文化を確立する」には基本のプロセスがあります。
そういったご提案・コンサルティングが可能かと思います。

どちらでご経験されましたか?

株式会社ウエ・コーポレーション 取締役

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2004年11月 〜 継続中

その時どのような立場や役割でしたか?

現在所属しているPR会社で、
●毎月リテナーを100万円単位で払う企業・プロジェクト規模ではないが、広報機能が無いのは不安
●リスクマネジメントを含め、会社から広報部の設置を命じられたが、何からやればよいかわからない
●PR会社に外注していたが、費用対効果が分からない

というご相談が増える中、「小さな広報」をメニュー化し、広報室やPRの経験がない企業・ご担当者様と共にクライアント社内に、1年で広報機能を確立するメニューを企画立案・実施してきました。
クライアントの予算からも何人も抱えられるプロジェクトではなく、原則1社には担当者は1人で行っているため、クライアントの現状把握・企画立案・プレゼンテーション・実施・考察に至るまで、ご提案することができます。

得意な分野・領域はなんですか?

飲食業、観光サービス関連、通信・IT関連、ヘルスケア関連を多く担当しています。


自己紹介

PR会社 取締役

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験