外食直営店舗における優秀な社員の中途採用方法についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 採用/新卒/中途/インターン

・外食事業は採用難ですが、当社は順調に採用を進めています。
・それには、一回目の面接での留意すべき点があり、それを会社側ができているかどうが重要です。
・また、外食に特化した仲介会社の活用も重要です。
・中途での入社を希望する者は、複数社を受験するので、他社でも内定を取っている前提でアプローチをしなければなりません。



■ どちらでご経験されましたか?
主に都内で12店舗、直営外食店舗を運営中。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2013年4月~



■ その時どのような立場や役割でしたか?
取締役として決裁権がありつつ、面接も行います。



■ 得意な分野・領域はなんですか?
担当クラスのときから人事部に9年間在籍しており、採用だけでなく、労務管理全般でトラブルが起きないよう配慮できます。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


【担当者として】 ●入社から9年間、担当者として人事部において労働組合対応、人事制度設計、昇格・昇給・賞与配分の運用に従事いたしました。 ●入社10年目から4年間、事業開発部課長補佐として、エキナカ店舗開発・営業管理に従事しました。 ●赤坂見附にあった駅上商業ビルで、テナント営業管理・販売促進の企画・実行を行いました。 ●秘書室で副社長秘書業務に二年間従事しました。 【管理職として】 ●投資計画部において、社内各種投資案件の事業性判断に従事いたしました。 ●渋谷駅再開発プロジェクトチームメンバーとして、東急文化会館再開発(現 渋谷ヒカリエ)の地権者協議会に参加いたしました。 ●子会社取締役の時期に、会社の再編およびグループ内吸収分割を実施いたしました。 ●子会社取締役の時期に、外食直営店舗スタッフの中途採用方法を検討、優秀な社員の採用方法を確立しました。 ●子会社取締役の時期にグループ内再編の実施、再編後のPMIを完結させました。 ●再編後の子会社で取締役となり、新たなM&A候補を探すべく、リスト作成に従事しています。

プロフィール詳細を見る