モバイルアプリマーケティングにおけるマス・デジタルコミュニケーション設計についてお話できます
モバイルアプリ・サービス(どうしてもB to Cが中心になりますがB to Bも)がどう拡大・成長していくかという点において、コミュニケーションの観点からアクション・KPI設計をしていた経験があります。
該当サービスの段階に合わせた戦略とやるべきことやコミュニケーション(マス+デジタル)の必要要素など実体験をもって話すことができます。
■その他
どちらでご経験されましたか?: 博報堂
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2014年 〜 2016年の間の2年半ほど。
その時どのような立場や役割でしたか?: 代理店側のマーケティング担当者として現場でプランニングをしていました。社内の独自アプリナレッジの開発・集約も中心で推進していました。
得意な分野・領域はなんですか?: ゲーム、EC、フィンテック系などを中心に
プロフィール 詳細を見る
職歴
フリーランス
- 企画プランナー/コピーライター 2017/1 - 現在
Plaid.Inc
- Product Owner/Marketing 2016/12 - 現在
博報堂
- ストラテジックプランナー(マーケティング職) 2013/3 - 2016/11
Ablenet
- Internship 2011/8 - 2011/8