モバイルアプリマーケティングにおけるマス・デジタルコミュニケーション設計についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


モバイルアプリ・サービス(どうしてもB to Cが中心になりますがB to Bも)がどう拡大・成長していくかという点において、コミュニケーションの観点からアクション・KPI設計をしていた経験があります。
該当サービスの段階に合わせた戦略とやるべきことやコミュニケーション(マス+デジタル)の必要要素など実体験をもって話すことができます。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 博報堂
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2014年 〜 2016年の間の2年半ほど。
その時どのような立場や役割でしたか?: 代理店側のマーケティング担当者として現場でプランニングをしていました。社内の独自アプリナレッジの開発・集約も中心で推進していました。
得意な分野・領域はなんですか?: ゲーム、EC、フィンテック系などを中心に

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

CX(顧客体験)プラットフォームKARTEを提供するプレイドにて、プロダクトを軸としたブランディング業務に従事。
プロダクトブランディングの観点から新規の開発、価値設計、コンテンツマーケティング等を行う。
加えて、採用設計・広報活動を専任のメンバーと共に推進しKARTE・PLAIDの世の中への浸透をはかる。

前職の博報堂では新卒入社後、クライアントのブランドコミュニケーション中心のマーケティング戦略業務に従事。
デジタル系の全社プランニングセクションに属し、統合マーケティングの観点から、戦略立案をベースに実際の施策(アウトプット)企画まで関わる。

・ブランドマーケティング
・データマーケティング
・デジタルクリエイティブ
上記を消費財、EC、自動車、通信業界を主とした業界で企画推進。

晩年は博報堂グループ全体の事業開発に注力、自社DMP構築や大容量データを活用したクリエイティブ開発等。


職歴

フリーランス

  • 企画プランナー/コピーライター 2017/1 - 現在

Plaid.Inc

  • Product Owner/Marketing 2016/12 - 現在

博報堂

  • ストラテジックプランナー(マーケティング職) 2013/3 - 2016/11

Ablenet

  • Internship 2011/8 - 2011/8

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック