BtoC関連のPR、イベント企画・運営、SNSマーケティング(FB、TW、IG、LINE)についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


外資系IT企業で製品PR(メディアアプローチ方法、インフルエンサー活用、イベントの企画・運営)および、SNS(facebook、twitter、instagram、LINE)のアカウント開設時からのプランニング、運営方法、数値のトラッキング、アド運用、クリエイティブの制作などについてお話しできます。

外資系企業で働いていた経験から英語でのレポーティング、本社・支社などのリレーションについてもアドバイスできるます。

PR、SNSマーケティング業務、オフライン・オンラインでどのように施策をプランニングして実行するのか、上流から下流までの疑問に対しても、お話できます。

気軽にご相談ください。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社日立製作所、株式会社ロジクール、ディスカバリー・ジャパン株式会社、adidas Japan株式会社、Jimmy Choo Tokyo株式会社
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2009年から現在
その時どのような立場や役割でしたか?: PR/Digital marketingのマネージャーとして、予算管理、年間のプランニング、代理店・ベンダーの選定、チームマネジメントなどを行う立場で業務をしています。
得意な分野・領域はなんですか?: デジタルマーケティング、PR、インフルエンサーマーケティングにおけるプランニング・実行

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2009年から大手日系企業、外資系企業でPR(コーポレートコミュニケーション、製品広報)をはじめ、宣伝、イベントなどのマーケティングコミュニケーション関連の業務を担当。
2013年からfacebook、Instagram、twitter、LINEの企業アカウントを立ち上げを経験。ソーシャルメディアの運用(コンテンツ企画プランニング、コンテンツ作成のディレクション・ソーシャルアド出稿)など一連の業務にも携わる。

PR、イベントなどのオフラインマーケティングと、デジタルマーケティング全般で上流工程のコンサルティングから、下流のオペレーションまで幅広くプランニング、実行できることが強み。

◇得意分野
PR(製品・サービス・企業広報など、ソーシャルメディア(立ち上げ・運用・広告運用など)、
インフルエンサーマーケティング(インフルエンサー選定、キャスティング・契約交渉、ブリーフィングなど)、
デジタル素材の作成(動画・スチールなどのクリエティブ作成・ディレクション)、プロジェクトマネジメント


職歴

Acne Aoyama株式会社

  • Head of marketing communication 2022/6 - 現在

Jimmy Choo Tokyo 株式会社

  • Digital marketing manager 2019/12 - 2022/6

adidas Japan 株式会社

  • Digital publishing manager 2017/2 - 2019/2

ディスカバリー・ジャパン株式会社

  • コンテンツマーケティング スーパーバイザー 2016/7 - 2017/1

株式会社ロジクール

  • マーケティングコミュニケーションスペシャリスト 2013/7 - 2016/7

株式会社日立製作所

  • 広報・IR部 2009/4 - 2012/8

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


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