Web全般を利用した課題解決策におけるUXデザイン、企画設計、制作ディレクションについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


Web業界には90年台後半から20年近く携わり、実制作・制作ディレクターを経て、現在は上流工程の課題解決提案から実制作の進行管理まで守備範囲を広く対応している。
特に最近はUXの手法を取り入れた、ユーザ調査・サイト検証・インタビューからの課題抽出を行っており、それに対してクライアントの課題解決のためのパートナーとしてのポジションに付くことが多い。
単発的なサイト制作の提供ではなく、サイトを構築してからの課題解決パートナー、Webの相談役としてクライアントと長くお付き合いできるように価値提供することを重視している。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社LINICA  Webディレクター
プライベートでは日本ディレクション業界の運営にも関わる
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2014年より継続中
Web制作には1998年から携わる
その時どのような立場や役割でしたか?: 1998年当初はWebデザイナーとしてWeb制作の世界に入り、徐々に制作規模が大きくなるにつれWebディレクターとして制作をまとめる立場になる。
現在はUXの観点からユーザ調査、サイト検証、課題解決提案などの上流工程から関わり、実サイト制作の進行管理も行う。
得意な分野・領域はなんですか?: UXの手法を取り入れたユーザ調査・サイト検証・課題解決提案。中規模〜大規模のサイト制作進行管理。Web業界全般の知見からの解決策パートナーとしてのポジション。
地域: 東京 神奈川
役割: ディレクター マネージャー プロデューサー
規模: 〜50人規模

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

Webディレクターとして20年ほどWeb制作の経歴があります。制作進行だけでなく、上流の調査・ヒアリングからのUX手法を用いた調査分析。分析結果に伴う企画・提案業務。Webやネットを利用したマーケティング手法のご提案などお力になります。
直近はECサイトの運営代行、戦略コンサルティング的な業務も行っております。


職歴

株式会社ヘノブファクトリー

  • 2019/9 - 現在
  • 2019/9 - 現在

株式会社LINICA

  • Web Director 2014/6 - 2018/11

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック