看護職の仕事の選び方、転職、ブランクからの復職、キャリア、研修やイベントの運営、看護職になるための進学 等についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


看護職の転職やブランクのある看護職の復職に関すること(復職者側の思いや必要な学びの方法、仕事の選び方、両立のコツ、また雇用する側の思いや求める物、復職者の活用のコツなど)、研修プログラムについては、実績をもとに詳細にご相談に乗れます。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 独立行政法人京都医療センター、独立行政法人京都神経難病センター、私立病院、医師会立看護専門学校、大阪府看護協会
NPO法人Sunny Side Standard (子どもの居場所作り)
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1989~1999救命救急センター・胸部外科・脳外科、 形成外科、救急外来・訪問看護、2002~2008形成外科美容外科、2008~2011医師会立看護専門学校5年(在宅看護領域担当)、2011~大阪府看護協会(在職中)
2015~NPO Sunny Side Standard
その時どのような立場や役割でしたか?: 病院ではスタッフ・業務マニュアル作成・新人教育
看護専門学校ではクラス運営・実習指導・講義
看護協会では労働環境支援事業部にてブランクのある看護職のための復職支援としての講習会プランニングやプロデュース・就職支援、労働環境やキャリア相談
得意な分野・領域はなんですか?: 看護職の就職・転職・ブランクがある人の復職・ワークライフバランスを踏まえた仕事の探し方や両立のコツ

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

看護師として病院では救命センターや脳外科 形成外科、クリニック、訪問看護、教員、と幅広く勤務しました。これらの経験を活かし 看護職能のための団体で労働環境支援や教育研修、学会やイベント運営等、携わりました。
看護職だけではなく、福祉や介護の研修のための講師育成、外国人介護職育成教育事業も行いました。現在は地域医療連携室で地域包括ケアシステムの一端を担っています。
ワークショップ、アクティブラーニング、ファシリテーションを取り入れた教育研修も担当しています。
また、地域包括の視点から、子どもの居場所作り団体の理事として、行政の支援に乗らない子ども達に関わる活動を行っています。


職歴

(株)EE21

  • 教育支援事業部 2017/11 - 現在

養父形成外科美容外科クリニック

  • 2011/5 - 2016/9

河内長野医師会看護専門学校

  • 専任教員 2009/4 - 2012/3

(公)大阪府看護協会

  • 労働環境支援事業部

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック