住宅計画におけるすべてについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
どちらでご経験されましたか?: 古河林業株式会社
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 20年以上

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

住宅は芸術であるという建築家に学び、住宅はビジネスであるという仕事をしています。

そういえばプロフェッサーアーキテクトはビジネスとしての設計を教えてはくれなかった。

そして本来のクライアントという存在や、顧客満足度というビジネスでは当りまえの概念も、建築家教育の内部では論じられてこなかった。

そこに気が付きつつ、いまでも住宅は芸術であると心の底から思っていながら、住宅のビジネスに徹底してる毎日です。

したがい、もはや建築家ではありません。しかしまた建築家になるはずです。笑


職歴

アーネストアーキテクツ

  • 企画部 課長 設計部 課長

横浜デジタルアーツ専門学校

  • 非常勤講師

Nikken Sekkei

  • 設計部

イーカム

  • 設計部係長

古河林業

  • 営業部 所長 営業企画プランナー

ハウゼ

  • 設計部

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック