『言葉』と『見せ方』で
人の心を動かす
《あなたの宣伝部長》
「売れない広告はただのゴミ」
と考えるセールスコピーライターが
たった1ヶ月で反応率45.5倍、
業界平均の200倍にする方法を教えます。
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【プロフィール】
1988年、東京都新宿区生まれ、埼玉県熊谷市育ち。
本庄東高校、立教大学文学部卒。
幼少より作文・美術等を好み、全国大会最優秀賞歴あり。
大学時代のアルバイトでは、出版編集プロダクションの編集職や
小中高生までの国語・英語・社会の塾講師、
SoftBankのキャンペーンMC職、メイドカフェ等に従事。
就活では、リーマンショック後の氷河期に
倍率1000倍の出版業界に絞り大苦戦。
数々の作文やキャッチコピー試験等を突破し、
双葉社の最終面接まで進んだが、3名枠前に落選。
大学4年の夏に業界職種を絞るのを辞め、
何とか就職できたニッチな半導体メーカーの
財務職に就くものの、女性=事務職限定の会社で、
ルーチンワークが肌に合わず離職。
もっと変化があり、やった成果がわかる
仕事をしたいと考えていた際、
朝倉千恵子氏の営業塾を偶然見つけ入塾。
その後日本生命にエリア営業職として転職。
銀行や大手メーカーで営業・講師をし、
職域内占有率1位、解約数0に。
その後、生損保の法人営業としてAIU保険MA代理店へ。
作った台本を元にテレアポや飛込も行い、
MS&ADが定める生保年間基準を2ヶ月で達成。
また、広報としても経営者向けの冊子も制作し、
かつての出版編集職への夢を思い起こす。
営業×制作スキルを活かしたく、成果報酬型の
ホテル・旅館専門のホームページ&EC制作会社へ
ディレクター兼コピーライターとして就職。
約50施設担当し、企画・コンサル・制作・撮影等も
全て1人で行い、昨対比売上を平均3倍等にした。
独立を視野に入れ、100万円以上借金かつ投資し、
約1年間古山正太氏のセールスコピーライター養成講座を受講。
受講早々に自作した提出物を同期向けの見本にされた他、
経営者の方をはじめとしたクライアント様からの直接指名や、
広告制作会社、マーケティング会社などから案件を複数受注。
新婚にもかかわらず、投資した講座料等を回収すべく、
平日の日中は会社員のコピーライターとして働き、
平日夜と土日は副業のコピーライターとして働き続けた。
なお、現在はオブザーバーとして受講生フォローを行なっている。
2016年独立し、集客コンサル・企画・広告制作・執筆等を行う。
LPリニューアル制作後、たった1ヶ月間で反応率45.5倍、
月100万円の広告費で月2000万円売上を継続ほか、
メンタリストDaiGo氏の広告制作実績あり。
2017年、大手総合通販会社等より
クリエイティブディレクターの内定を得たが、
縁あった出版社で顧問コピーライターをしつつ、
フリーの仕事を続けていくことを決意する。
自分が「良い商品・サービスだ」と
思ったものだけを広めたいタイプ。
本当に良いモノを生み出す企業やオーナー様と
「こういうものが欲しい」と願うエンドユーザー様を
結ぶような架け橋になりたい。
なお、『アニータ』は大学の軽音部時代のあだ名。
趣味嗜好は、『コラムニスト』気取り、旅、
街歩き、食べ歩き、創作、執筆、地歴、乗物、
兎、猫、クレイジーケンバンド・椎名林檎関連。
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【実績一部】(2014.8〜2017.8現在)
▼セールスコピーライター・ディレクター・集客コンサルタント等
・ホームページ&ECサイト制作会社で、企画・制作・
コピーライティング・コンサル・デザイン・撮影・統括等し、
担当50施設の売上昨対比平均を3倍、プランを昨対比5倍。
・月2件しか申込みがないクリニックのLPをリニューアルし、
制作後1ヶ月で申込みを月91件、反応率45.5倍に。
現在も月100万円の広告費で月2000万円の売上を継続中。
・メンタリストDaiGoのセミナーLPを制作し、
2ヶ月弱で500名満員でキャンセル待ちに。
・FAXDMを制作し、反応率は業界平均0.01%と言われる中で、
200倍の2%の反応率に。
・以前は月6件の申込だった雑誌広告をリニューアル制作し、
翌月33件、翌々月46件に。
・オンライン講座ページにてコメント記入を誘導する文章を書き、
通常は数十件のコメントを305件に。
・LP・メルマガ・各種動画ページ・FAXDMなどを制作、
デザイン指示、メルマガ監修等を行い、コピーライター・
企画として参画したプロダクトローンチのプロジェクトにて
たった1ヶ月で受注ベース5395万円突破。
(最終更新2017.8.8)