【申込み数を45.5倍にした!】売上&集客アップできる、宣伝方法・文章作成・広告(webページ・チラシ・セールスレター等)作成についてお話できます

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経験内容

・月2件しか申込みがないクリニックのLPをリニューアルし、
 制作後1ヶ月で申込みを月91件、反応率45.5倍に。
 現在も月100万円の広告費で月2000万円の売上を継続中。
 反応率が良いとのことで、1年経過した今も、
 納品したLPは使用され続けている。
・メンタリストDaiGoのセミナーLPを制作し、
 2ヶ月弱で500名満員でキャンセル待ちに。
・FAXDMを制作し、反応率は業界平均0.01%と言われる中で、
 200倍の2%の反応率に。
・以前は月6件の申込だった雑誌広告をリニューアル制作し、
 翌月33件、翌々月46件に。
・オンライン講座ページにてコメント記入を誘導する文章を書き、
 通常は数十件のコメントを305件に。
・LP・メルマガ・各種動画ページ・FAXDMなどを制作、
 デザイン指示、メルマガ監修等を行い、コピーライター・
 企画として参画したプロダクトローンチのプロジェクトにて
 たった1ヶ月で受注ベース5395万円突破。
・コンサルティング&マーケティング会社の業務委託にて、
 経営者様のゴーストライティング
・女性起業塾の直属ライターとして、
 コラムやレポート、ランディングページ作成
・ホームページ&ECサイト制作会社で、企画・制作・
 コピーライティング・コンサル・デザイン・撮影・統括等し、
 担当50施設の売上昨対比平均を3倍、プランを昨対比5倍。
(2017.8.8現在)

どちらでご経験されましたか?

(1)成果報酬型の旅館・ホテル専門ホームページ制作会社
(2)独立後〜現在、集客コンサルタント&セールスライター
(3)セールスコピーライター養成講座生時代・現在フォロースタッフ

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2014年8月 〜 現在

その時どのような立場や役割でしたか?

(1)成果報酬型の旅館・ホテル専門ホームページ制作会社
 : Webディレクター・ライター・撮影・企画営業として
  作成したホームページを通じ、自分の担当宿の申込みを増やすことが使命。
  
  公式ホームページ制作はもちろん、宿泊プランの作成企画、ライティング、現地取材、
  コンサルティング、撮影、デザインのラフ案、googleアナリティクスなどでの毎日の検証、
  じゃらん等の代行まで全て行っていた。
 
 
(2)独立後、集客コンサルタント&セールスライターとして
 :売上&集客アップしたいとお考えのクライアント様に対し、
  コンサルティング、マーケティング、リサーチ、ライティング、
  デザイン案、必要であれば撮影などの制作全般まで一貫して行う。
  制作物は、ランディングページやホームページ、コラム、メルマガ、
  ステップメール、プロフィール、名刺、対談記事など多岐にわたる。
 
  
(3)セールスコピーライター養成講座生時代・現在フォロースタッフとして
 :会社員としてライターを務めながら、1年間塾に通って『集客』に特化した
  セールスライティングを徹底的に学び直した。
  現在、セールスコピーライター養成講座にてフォロー役として参加している。

得意な分野・領域はなんですか?

【売上&集客アップに特化した分野】
・お客様に求められる、会社(ご本人)の強みや売りポイント探し
・現在ターゲットとしているお客様や市場の正確度チェック
・見て、読んで、欲しくなる!キャッチコピー&文章チェック作成
・Webページやホームページ、メルマガ、ブログ等の導線、文章チェック・作成

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

あなたの宣伝部長! / 集客コンサルタント・セールスライター

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自己紹介

『言葉』と『見せ方』で
  人の心を動かす
《あなたの宣伝部長》

「売れない広告はただのゴミ」
と考えるセールスコピーライターが
たった1ヶ月で反応率45.5倍、
業界平均の200倍にする方法を教えます。

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【プロフィール】

1988年、東京都新宿区生まれ、埼玉県熊谷市育ち。
本庄東高校、立教大学文学部卒。

幼少より作文・美術等を好み、全国大会最優秀賞歴あり。
大学時代のアルバイトでは、出版編集プロダクションの編集職や
小中高生までの国語・英語・社会の塾講師、
SoftBankのキャンペーンMC職、メイドカフェ等に従事。

就活では、リーマンショック後の氷河期に
倍率1000倍の出版業界に絞り大苦戦。
数々の作文やキャッチコピー試験等を突破し、
双葉社の最終面接まで進んだが、3名枠前に落選。

大学4年の夏に業界職種を絞るのを辞め、
何とか就職できたニッチな半導体メーカーの
財務職に就くものの、女性=事務職限定の会社で、
ルーチンワークが肌に合わず離職。

もっと変化があり、やった成果がわかる
仕事をしたいと考えていた際、
朝倉千恵子氏の営業塾を偶然見つけ入塾。
その後日本生命にエリア営業職として転職。
銀行や大手メーカーで営業・講師をし、
職域内占有率1位、解約数0に。

その後、生損保の法人営業としてAIU保険MA代理店へ。
作った台本を元にテレアポや飛込も行い、
MS&ADが定める生保年間基準を2ヶ月で達成。

また、広報としても経営者向けの冊子も制作し、
かつての出版編集職への夢を思い起こす。

営業×制作スキルを活かしたく、成果報酬型の
ホテル・旅館専門のホームページ&EC制作会社へ
ディレクター兼コピーライターとして就職。
約50施設担当し、企画・コンサル・制作・撮影等も
全て1人で行い、昨対比売上を平均3倍等にした。

独立を視野に入れ、100万円以上借金かつ投資し、
約1年間古山正太氏のセールスコピーライター養成講座を受講。
受講早々に自作した提出物を同期向けの見本にされた他、
経営者の方をはじめとしたクライアント様からの直接指名や、
広告制作会社、マーケティング会社などから案件を複数受注。

新婚にもかかわらず、投資した講座料等を回収すべく、
平日の日中は会社員のコピーライターとして働き、
平日夜と土日は副業のコピーライターとして働き続けた。
なお、現在はオブザーバーとして受講生フォローを行なっている。

2016年独立し、集客コンサル・企画・広告制作・執筆等を行う。
LPリニューアル制作後、たった1ヶ月間で反応率45.5倍、
月100万円の広告費で月2000万円売上を継続ほか、
メンタリストDaiGo氏の広告制作実績あり。

2017年、大手総合通販会社等より
クリエイティブディレクターの内定を得たが、
縁あった出版社で顧問コピーライターをしつつ、
フリーの仕事を続けていくことを決意する。

自分が「良い商品・サービスだ」と
思ったものだけを広めたいタイプ。

本当に良いモノを生み出す企業やオーナー様と
「こういうものが欲しい」と願うエンドユーザー様を
結ぶような架け橋になりたい。

なお、『アニータ』は大学の軽音部時代のあだ名。
趣味嗜好は、『コラムニスト』気取り、旅、
街歩き、食べ歩き、創作、執筆、地歴、乗物、
兎、猫、クレイジーケンバンド・椎名林檎関連。

   *****

【実績一部】(2014.8〜2017.8現在)
▼セールスコピーライター・ディレクター・集客コンサルタント等

・ホームページ&ECサイト制作会社で、企画・制作・
 コピーライティング・コンサル・デザイン・撮影・統括等し、
 担当50施設の売上昨対比平均を3倍、プランを昨対比5倍。

・月2件しか申込みがないクリニックのLPをリニューアルし、
 制作後1ヶ月で申込みを月91件、反応率45.5倍に。
 現在も月100万円の広告費で月2000万円の売上を継続中。

・メンタリストDaiGoのセミナーLPを制作し、
 2ヶ月弱で500名満員でキャンセル待ちに。

・FAXDMを制作し、反応率は業界平均0.01%と言われる中で、
 200倍の2%の反応率に。

・以前は月6件の申込だった雑誌広告をリニューアル制作し、
 翌月33件、翌々月46件に。

・オンライン講座ページにてコメント記入を誘導する文章を書き、
 通常は数十件のコメントを305件に。

・LP・メルマガ・各種動画ページ・FAXDMなどを制作、
 デザイン指示、メルマガ監修等を行い、コピーライター・
 企画として参画したプロダクトローンチのプロジェクトにて
 たった1ヶ月で受注ベース5395万円突破。

(最終更新2017.8.8)

職歴

  • あなたの宣伝部長! /集客コンサルタント・セールスライター

    2015/10 在職中

  • 旅館・ホテル専門ホームページ制作会社 /Webディレクター・ライター・撮影・企画営業

    2014/8 2016/8

  • 生命保険・損害保険 /法人営業・講師・保険事務・広報

    2012/9 2014/6

  • 半導体メーカー /経理部財務課

    2010/4 2012/8