医療、製薬、化学、金融、小売、運輸、工業、などにおける人材育成についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


講義形式よりも実践的な指導により、実務上生かせる研修を行います。具体的で分かりやすいと評価をいただいています。

○医院のスタッフに対して「好感を与える患者さんへの
対応研修」
○NTTの顧客に対して「好感を与えるビジネス電話応対
研修」
○国家公務員2種、3種の採用者に対して「社会人とし
てのビジネスマナー研修」
○地銀の銀行員さんに対して「好感を与えるビジネスマ
ナー電話応対研修」
○大手ハウスメーカーのスタッフに対して「丁寧で好印
象を与える接客マナー研修」
○工務店のギャラリースタッフに対して「上品な来客応
対研修」
○大手ハウスメーカーの事務職スタッフに対して「電話
によるクレーム対応研修」
○大手製薬会社の新入社員に対して「ビジネスマナー研
修」
○県商工連合会の事務スタッフに対して「相手に伝わる
説明の仕方と話し方研修」
○商工会加盟店、会社に対して「営業につながるお客様
とのコミュニケーション能力アップ研修」
○幼稚園の先生に対して「保護者とのコミュニケーショ
ン能力アップ研修」
○保育園の保育士に対して「後輩指導研修」
○保育園の保育士に対して「社会人としてのビジネスマ
ナー研修」
○商工会婦人部のメンバーに対して「知って得する冠婚
葬祭のマナー研修」
など。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 【日本航空】客室乗務員、【ヒルトン】人事部トレーニングコーディネーター、【大手人材育成会社】企業研修講師、など
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 企業研修は1990年から26年間
その時どのような立場や役割でしたか?: 企業の社内講師として研修を担当。
社外講師として一部上場企業、国家公務員、中小企業の社員研修を担当。
得意な分野・領域はなんですか?: 接遇マナー、接客サービス、ビジネス電話応対、コミュニケーション能力アップ、プレゼンテーション、など。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

1990年にエアラインスクールを開講し、合格率1〜2%の高倍率の中、航空業界に客室乗務員やグランドスタッフを多数、輩出してきました。
その間、企業研修講師として、地元の中小企業から関西の一部上場企業まで、幅広く研修を担当し、人材育成に携わってまいりました。
また、大学院、大学、短大で20年間、非常勤講師として授業を受け持っていますので、現代の若者と日々接しています。
これらの経験から、問題解決の糸口や適切ですアドバイスができると思います。
お気軽にご連絡ください。


職歴

ESA人材プロデュース

  • 代表

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謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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