社員やスタッフの接遇、接客、サービス、ビジネスマナー、コミュニケーション研修についてお話できます

  • 人材開発

経験内容

どちらでご経験されましたか?

日本航空の客室乗務員の経験、世界のホテル ヒルトンのトレーニングコーディネーターの経験、大手企業研修会社の講師の経験

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1990年からこれまで26年間、企業研修講師ならびに
エアラインスクール主催者として、さらに岡山大学大学院・大学・短期大学の講師としての経験

その時どのような立場や役割でしたか?

実際に各企業の社員やスタッフの方々に研修を実施してきました。また、経営者や責任者の方から問題点を伺って、改善策を提案したり、アドバイスを与えるたりしました。

得意な分野・領域はなんですか?

ビジネスマナー研修、コミュニケーション研修、新入社員研修、ビジネス電話応対研修、など

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

ESA人材プロデュース / 代表

プロフィール詳細を見る


自己紹介

1990年にエアラインスクールを開講し、合格率1〜2%の高倍率の中、航空業界に客室乗務員やグランドスタッフを多数、輩出してきました。
その間、企業研修講師として、地元の中小企業から関西の一部上場企業まで、幅広く研修を担当し、人材育成に携わってまいりました。
また、大学院、大学、短大で20年間、非常勤講師として授業を受け持っていますので、現代の若者と日々接しています。
これらの経験から、問題解決の糸口や適切ですアドバイスができると思います。
お気軽にご連絡ください。

職歴

  • ESA人材プロデュース /代表

他の経験