社員やスタッフの接遇、接客、サービス、ビジネスマナー、コミュニケーション研修についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 人材開発

どちらでご経験されましたか?

日本航空の客室乗務員の経験、世界のホテル ヒルトンのトレーニングコーディネーターの経験、大手企業研修会社の講師の経験

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1990年からこれまで26年間、企業研修講師ならびに
エアラインスクール主催者として、さらに岡山大学大学院・大学・短期大学の講師としての経験

その時どのような立場や役割でしたか?

実際に各企業の社員やスタッフの方々に研修を実施してきました。また、経営者や責任者の方から問題点を伺って、改善策を提案したり、アドバイスを与えるたりしました。

得意な分野・領域はなんですか?

ビジネスマナー研修、コミュニケーション研修、新入社員研修、ビジネス電話応対研修、など

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

ESA人材プロデュース / 代表


1990年にエアラインスクールを開講し、合格率1〜2%の高倍率の中、航空業界に客室乗務員やグランドスタッフを多数、輩出してきました。 その間、企業研修講師として、地元の中小企業から関西の一部上場企業まで、幅広く研修を担当し、人材育成に携わってまいりました。 また、大学院、大学、短大で20年間、非常勤講師として授業を受け持っていますので、現代の若者と日々接しています。 これらの経験から、問題解決の糸口や適切ですアドバイスができると思います。 お気軽にご連絡ください。

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