社員やスタッフの接遇、接客、サービス、ビジネスマナー、コミュニケーション研修についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
どちらでご経験されましたか?: 日本航空の客室乗務員の経験、世界のホテル ヒルトンのトレーニングコーディネーターの経験、大手企業研修会社の講師の経験
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1990年からこれまで26年間、企業研修講師ならびに
エアラインスクール主催者として、さらに岡山大学大学院・大学・短期大学の講師としての経験
その時どのような立場や役割でしたか?: 実際に各企業の社員やスタッフの方々に研修を実施してきました。また、経営者や責任者の方から問題点を伺って、改善策を提案したり、アドバイスを与えるたりしました。
得意な分野・領域はなんですか?: ビジネスマナー研修、コミュニケーション研修、新入社員研修、ビジネス電話応対研修、など

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

1990年にエアラインスクールを開講し、合格率1〜2%の高倍率の中、航空業界に客室乗務員やグランドスタッフを多数、輩出してきました。
その間、企業研修講師として、地元の中小企業から関西の一部上場企業まで、幅広く研修を担当し、人材育成に携わってまいりました。
また、大学院、大学、短大で20年間、非常勤講師として授業を受け持っていますので、現代の若者と日々接しています。
これらの経験から、問題解決の糸口や適切ですアドバイスができると思います。
お気軽にご連絡ください。


職歴

ESA人材プロデュース

  • 代表

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック