スタートアップにおける資金調達についてお話できます(シードステージ)

エキスパート

氏名:開示前


2015年8月に創業しました。
2016年12月にサムライインキュベートより第三者割当増資を実施。
その後、事業のピボット等を重ねています。
スタートアップが直面する課題についてお話ができると思います。

■その他
どちらでご経験されましたか?: リエールファクトリー株式会社 代表取締役社長
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2015年8月 〜 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: シードステージからの資金調達についてお話ができるかと思います。
得意な分野・領域はなんですか?: インターネット事業
地域: 東京
役割: 経営者
規模: 5名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ITのスタートアップで代表をしております。
起業に関するあらゆる失敗を踏んできたと思います。
事業を作ってピボットしたり、資金調達について悩んだり、採用について悩んだり、諸々とお話しできると思います。

また、バックグラウンドはインターネット広告(代理事業からメディアレップ、運用広告まで)、メディアマネタイズ、メディアの製作、受託開発が長い方です。
Saas系のプロダクトの販売も行なっていました。

現在はフィンテック周りのプロダクトを自社で開発しています。
それまではSNSを開発していました。

その過程の中で、EC事業の買収〜事業譲渡、受託開発事業の立ち上げ〜事業譲渡、と2度事業を譲渡しました。
エンジニアなど人材確保するためにどうしたらいいか、色々と試してきました。

事業計画立案、投資家向け資料などもアドバイスできると思います。
壁打ち相手としても利用ください。


職歴

株式会社オモチ

  • 代表取締役社長 2016/3 - 現在

ユナイテッド株式会社

  • 事業部長 2007/1 - 2015/6

北関東リクルートマーケティング

  • 2004/4 - 2005/6

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック