新商品の設計・試作についてにおける構想づくり、設計、試作の進め方についてのアドバイスをいたします。についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


私の経験について、内閣府が下の動画で紹介してくれております。2分程度ですのでご覧顔います。
http://wwwc.cao.go.jp/lib_004/kourei/20130308ageless18.html

■その他
どちらでご経験されましたか?: 日産自動車で、当初は自動車の駆動系設計・実験を担当、後半は車両に付けるオプション部品の開発、整備機器の開発を担当。定年後18年間、設計、試作までを個人で請け負う仕事を自営してきた。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 日産自動車及び関係会社で、で36年間自動車及び自動車用品、整備機器の開発を担当。定年後、個人で大学、企業、個人の方からの依頼でアイデア作り、その設計、試作までを個人で請け負う仕事を自営してきた。
その時どのような立場や役割でしたか?: 自動車の用品、整備機器開発では開発責任者として企画から、関係会社の協力を得て商品化まで担当した。定年後の18年間は、自動車経験を生かしあらゆる依頼の構想づくり、設計、試作・実験等を請け負ってきた。東京医科歯科大の脳治療機器、東京大学の生物実験機器開発から、古い真珠ネックレスの研磨装置、ゴルフ練習機、主婦の料理アイデア特許の試作等なんでも引き受け楽しんできました。
得意な分野・領域はなんですか?: 主として機械関係の仕事を行っていますが、医療機器、介護機器、美容機器等でも形にしたいものについては相談に乗ります。高額、複雑、長期の個人の能力範囲外の仕事は、相談程度にしています。電気、電子等を含む装置は、協力者がおります。

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック