B to B営業における営業の効率アップと標準化についてお話できます

  • 営業戦略/営業企画

経験内容

事務機及び業務システムの販売活動及び販売企画の経験から、販売体制の構築及び営業の効率アップと標準化の促進、DB活用の重要性についてアドバイスが可能です。
特に、BtoB市場での営業効率アップについてアドバイスをします。

どちらでご経験されましたか?

富士ゼロックス株式会社

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1974年から2015年まで41年間の営業経験からのアドバイスが可能です。

その時どのような立場や役割でしたか?

責任者としてある製品の販売立ち上げ時の組織構築から販促企画の立案、及び実際の販売活動までの経験

得意な分野・領域はなんですか?

事務機及び業務システムの販売活動分野

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

富士ゼロックス株式会社 / 中央支社通信ハイテクエレクトロ営業事業部ハイテクエレクトロ営業部

プロフィール詳細を見る


自己紹介

新卒入社後、定年及び定年再雇用を含め41年間営業部門一筋で活動してきました。富士ゼロックスは複合機をメインとして、様々な業務システムを販売しております。私は複合機分野の経験より業務システムの販売経験が長く、また、販売活動だけではなく、新製品の市場導入での営業組織構築、販促企画立案と実際の販売責任者としての活動を経験してきました。その経験から営業活動の効率アップと標準化についてアドバイスをいたします。

職歴

  • 富士ゼロックス株式会社 /中央支社通信ハイテクエレクトロ営業事業部ハイテクエレクトロ営業部