化粧品業界/女性市場でのブランディング/雑誌・広告企画立案について話せます
¥50,000~
特に化粧品業界については通販・訪販の分野での経験を多くしております。
女性誌についてはアラサー、アラフォーと呼ばれる20代後半〜40代前半をターゲットにしたメディアに多く携わってまいりました。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1997年〜現在まで19年。
どちらでご経験されましたか?: (株)フォー・レディーにて4年間、化粧品メーカー等のPR誌・広告編集執筆、マーケティング、ブランディングなど。(株)ハースト婦人画報社にて8年間、女性誌・インテリア誌・フード誌編集。以降フリーランスとして化粧品メーカーの広告・PR誌・CMの製作、女性誌・フード誌・メンズ誌・ビジネス誌・企業PR誌・ウェブサイト等の編集執筆。
その時どのような立場や役割でしたか?: 主に現場の実務を行う。(株)ハースト婦人画報社ではマネージングエディターも務める。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 某老舗化粧品メーカーの若返りをかけたブランドリニューアルに際し、その製品のターゲットイメージ、新成分、着眼点、処方などを研究者から取材し、新たな視点を付与することで、企業全体のイメージを変えるブランドに成長させたこと。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 化粧品業界におけるブランドの再生、新規参入、新商品の立ち上げの際のコンセプトづくり、言葉回りのアドバイス、また各業界においてPR誌などの刷新、新規立ち上げにおいて紙メディアのコンセプトづくり、言葉回りのアドバイスができるかと思います。
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: https://yuricoyoshino.contently.com/
ウェブメディアでの掲載記事の一部をご覧いただけます。
http://profile.ameba.jp/yurico-y/?frm_id=v.mypage-profile--myname
プロフィールをご覧いただけます。