宝飾品業界におけるデザインから製造までのほぼ全てについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


18歳の時に東京のオリジナルジュエリー磯部で、職人として修行を開始。翌年日大理工学部建築学科に在籍しながら、職人としての経験を積む。その間に仕入れ・デザイン・加工の全てを学ぶ。23歳の時に原宿ZORROに職人として入社。26歳の時に独立。東京から沖縄に、製作環境を求め移住。その年にKAMM(カム)を設立。2003年に店舗JewelrySalonPlanetを設立して、18年目になります。
フルオーダージュエリーをベースに修行し、材料の手配・仕入れ、製造ラインの手配・段取り、全てを学んできました。しかもデザイナー兼職人として、同時にやらせていただいているので、本来のジュエリーに関する情報を持っており。お客様にご提供させていただいております。現在も直接お客様と接客しておりますし、卸や他店舗のコンサルもしてきております。ジュエリーに関するあらゆる角度においてもアドバイスできると思います。
ジュエリーに対する今までの価値観を、より新たなものへと変化させていきたいと思っております。そのために私が出来る事は、何でもさせていただきます。熱い思いをお待ちしております。

■その他
どちらでご経験されましたか?: オリジナルジュエリー磯部にて職人として。
原宿ZORROで職人として。
その後独立して20年、JewelrySalonPlanet創立18年目。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 職人としては18歳から32年。
デザイナーとしては20年。独立してから20年、エンドユーザーに対する直接的な対応と卸業としてOEMもお受けしております。
その時どのような立場や役割でしたか?: 職人兼デザイナーとして独立してから、仕入れ・製造工程・加工内容ずべてを熟知している事を利用して、どの段階でのサポートも可能となっております。
例)販売店舗での接客マニュアルの製作、新商品開発の企画・製造etc
得意な分野・領域はなんですか?: ・ジュエリーの商品開発
・ジュエリーの取り扱いに関する知識
・ジュエリーに関する技術提供

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

JewelrySalonPlanet

  • 2003/5 - 現在

沖縄ミンサー柄結婚指輪「むすび」Okinawa Wedding Band"MUSUBI"

  • 宝飾品製造販売 2003/1 - 現在

結婚指輪・婚約指輪の「ジュエリーサロンプラネット」

  • 代表 1998/5 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック