営業業務における人材育成、組織マネジメントについてお話できます

  • レンタル(清掃用具)
  • 経営者

経験内容

新規開業支店長だったので、開業当時は人材不足もある中、プレイングマネージャーとして
大手企業へのトップセールスで支店の売り上げ基礎ベースを確立
支店内組織マネジメントでは、個々が経営者意識を持つことを念頭に置き人材育成
現在は企業向けに問題解決型・戦略思考開発ワーク研修ファシリテーターとして活動

どちらでご経験されましたか?

株式会社ダスキンまるふく ダスキン川越町支店 支店長、営業部長

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2000年2月 〜 2014年1月

その時どのような立場や役割でしたか?

支店長 支店経営、組織マネジメント、人事、人材育成、支店内個人事業主育成
営業部長 営業総括 、組織マネジメント

得意な分野・領域はなんですか?

人材育成 、組織マネジメント


自己紹介

関わる方ひとりひとりの個性、価値観を尊重し
より能力が発揮できるお手伝いができることは
今を生かして頂いている、自分の使命と信じて
努めさせて頂いております

私の考える営業力とは
「売る力」ではなく
「良い人間関係を築く力」と定義しております
自分自身の人生をかえりみても
働く場が変わろうと
商材が変わろうとも
業種が変わろうとも
満足な結果を残せた
その元にあったのは
営業スキルだけではなく
良い人間関係を築けたことです

この力はビジネスだけに留まらず
全ての人に必要な力です

誰しもより良い人生を
おくりたいと考えて
その為に生かされています

より良い幸せな人生は
一人で成し得るものではありません
人は一人では生きてはいません
必ず他者の力を借り生かされてます
だからこそ
良い人間関係を築く力は大切です
そして
その力は全ての人に備わっています
ただ、無意識に使っているので
ストレスを感じたりするのです

より良い人間関係を築く力は
意識すれば誰でも伸ばすことができます
何処でも何時でも誰とでもストレス無く
より良い人間関係を築き
満足いく幸せな人生をおくって頂けるよう
誠心誠意全力でご支援をさせて頂きます

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

レゴ®️シリアスプレイ®️トレーニング修了
認定LSPファシリテーター
営業力向上支援コンサルタント
  
チームaa 代表  川村 ひとみ

職歴

開示前(決済前には開示されます)