CRA・CRO業界における情報システム・情報セキュリティ・メンタルヘルスケア・コーチングについてお話できます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 情報セキュリティ/ISMS

■global展開における海外拠点のシステム企画・開発ディレクション、セキュリティ構築・管理
1.業務システムの企画・立案・保守業務
・創薬情報管理システムの導入・運用管理(DDworks21、EDC)
規模:数億円プロジェクト
プロジェクトメンバー:15名
顧客層:製薬会社



2.ファイル管理システムの導入
・Google法人版(メール、ストレージ)、DropBox、
対象メンバー:国内:400名、海外:50名



■主な導入システム
1.Citrix XenAPP
・規模 端末 50台、WindowsサーバーVer.2012 1台
・導入企画からプロジェクトマネジメント、環境構築、UAT、運用管理、障害切り分けを実施
2. ワークフローシステム
・規模 対象PC 400台、WindowsサーバーVer.2012 1台
・導入企画からプロジェクトマネジメント、環境構築、UAT、運用管理、障害切り分けを実施
3.勤怠管理システム
・規模 対象PC 400台、管理PC:3台(大阪:2台、東京:1台、専用サーバー1台
・導入企画からプロジェクトマネジメント、UAT、運用管理まで実施



■全社のセキュリティシステムの統合、運用管理
1.McAfee Endpointの導入
・規模 対象PC 330台、WindowsサーバーVer.2010 1台
・導入企画からプロジェクトマネジメント、環境構築、UAT、運用管理、障害切り分けを実施
2.N/Wシステムの整備、集約
・WAN:回線冗長化を実施
・LAN:WiFi導入
・PBX入れ替え
・プロキシサーバー廃止(拠点別のWANアクセスに切り替え)



■全社規程の新規作成・見直し
・新規作成規程数:10規程
・見直し規程数:30規程



■監査対応
・社外監査:製薬企業、監査法人
・社内監査:内部監査



■総務・人事
・株主総会準備
・採用面接
・PMS(人事評価制度)構築、運用



■全社予算管理
・予算額:システム予算:約5千万円、管理部予算:3億円
・予実管理
・資産管理(固定・リース)



■ どちらでご経験されましたか?
CRA・CRO業界の管理本部 システム部門長



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2010年4月 〜 2014年12月



■ その時どのような立場や役割でしたか?
情報システム部門長



■ 得意な分野・領域はなんですか?
ヘルスケア、チームマネジメント、IPO

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


●技術スキル オープン系言語(VB,.net,JAVA)、WEB系言語(CAKE PHP,CSS)を得意として、基幹系のシステム開発とWEB系のシステム開発メンバー・PJ統括として経験。 案件規模は、数百万円から数億円規模まで多数の開発・ディレクション業務を経験し、ゼロ→1を生み出してきました。 ●企画・運用スキル PJ全体や組織のコストパフォーマンスを考えた中で、最適なソリューションの選定や開発工数を試算し、常に売上や利益に貢献。 自ら企画を考え、社内外のメンバー(最大50名)を巻き込みながらセッションを行ってきました。 ●コミュニケーション・マネジメントスキル 特に判断力、統率力、教育力の3軸におけるスキルを持ってます。 メンタルケア心理士、NLPコーチングの資格を活かし、昨今、問題となっている企業のメンタルケアへの配慮もプロのカウンセラーとして心理ケア・緩和を行い、誰もがやりがいを持ちながら自身の業務に取り組むんで来たことで、組織全体の活性化の実現。更に、社外の関係者やクライアントのニーズを的確に掴み、最適な提案を心掛けてきたことで営業案件の獲得も伸び、業績アップに貢献。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る