外資系/グローバル企業における経理経験についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


業務標準化、拠点集約などに伴う業務のアウトソーシングなど
ルーティンワークを可視化し、人に伝えて平準化をはかる業務に長年関わってきました。
そのため、ERPを使った作業の効率化や平準化、ペーパーレスに向けたノウハウなどお話できると思います。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 外資系メーカー/卸売/小売業/製造業 経理
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2014年から現在まで
その時どのような立場や役割でしたか?: SAPやOracle netsuite, Workdayを利用した伝票処理業務、予算管理など
得意な分野・領域はなんですか?: 米国公認会計士を活かした、US GAAPやIFRSに基づいた会計処理
地域: 日本法人、米国法人日本支社
役割: 現場経験
規模: 数名規模〜6万人規模まで

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

経理経験10年以上。
現在は日系上場企業(IFRS)の連結決算チーム(海外子会社、開示文書等担当)(2020年3月〜)
米国企業の日本子会社の経理(2014年〜2020年1月)
といった経験を軸に、米国公認会計士の資格を活かして会計コンサルタントとして活動しております。
SAP、Oracle、DIVAなどを複数社で経験しており、ルーティンワークの業務効率化に強みがあります。
また、若者に人気の旅行webサイト「tabippo」にてライター経験もあり、それを生かして上場企業のIR文書の作成、校正なども行ってまいりました。ビジネスからカジュアルなものまで、読み手に合わせた日本語の文章を書くのが得意です。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック