保険代理店経営における失敗しないために気をつけるべきことについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


保険代理店、来店ショップについて、急成長する中、ほとんどの業務携わってきており。
おおむね大体の事を聞かれても答えられます。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社ほけんの110番
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2006年ごろから10年
その時どのような立場や役割でしたか?:初期メンバーとして
第一号店のスタッフ。第二号店の責任者を勤め、三号店も店舗責任者として勤務。
次の大型店舗出店の際には出店計画から行い、同社内の来店ショップの内装、運営のスタンダードを作り上げる。
2年の現場経験を経て、本社勤務。広報(イベント・ラジオ/TVCM)、広告(紙・WEB)、カスタマーセンターなど急成長する組織の構築に携わる。
他業種も業界に参入し始め、来店ショップFC本部の立ち上げのメンバーとして、店舗開発、リーシング等にも携わる。
社内で行われる会議には常に参加し、社内の数字を常にチェックする立部でもあった。
2012年。アメリカ進出に任命されロサンゼルスに海外転勤。
トヨタ・ホンダなどの多くの日本企業が集うトーランスにてアメリカ一号店の立ち上げと、マーケットを先陣を切って開拓。
その後は後継者にバトンを渡し、帰国後、アフターサービスを行う子会社の立ち上げを2社に渡り行う。
得意な分野・領域はなんですか?: ・マーケティング
・部署を作り上げること

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

1977年4月14日生まれ。
高卒です。いくつか職を経て27歳でエイアイジースター生命に入社。2級ファイナンシャルプランナー技能士、住宅ローンアドバイザー、証券外務員二種を取得。アフラックの廉価な医療保険に衝撃を受け、これからは消費者が保険を選ぶ時代になると確信。来店ショップを展開しようとしている保険代理店に就職。2006年「ほけんの110番」に入社。直後来店ショップブームが到来。
第一号店トリアス久山店のスタッフ。二号店のイオン福岡東店の責任者、基幹店の天神イムズ店には出店計画から携わり来店ショップの出店~運営のパッケージプロジェクトに。
2年の現場経験を経て、本社勤務。広報(イベント・ラジオ/TVCM)、広告(紙・WEB)、カスタマーセンターなど急成長する組織の構築に携わる。
他業種も業界に参入し始め、来店ショップFC本部の立ち上げのメンバーとして、店舗開発、リーシング等にも携わる。
2012年。アメリカ進出に任命されロサンゼルスに海外転勤。トヨタ・ホンダなどの多くの日本企業が集うトーランスにてアメリカ一号店の立ち上げと、マーケットを先陣を切って開拓。その後は後継者にバトンを渡し、現在、西海岸を中心に、ハワイ、サンフランシスコなど6拠点まで拡大。
2014年に現場復帰。


職歴

株式会社ほけんの110番

  • 外交員 2014/2 - 現在

株式会社ほけんの110番

  • 課長代理 2007/7 - 現在

エイアイジースター生命保険

  • 営業 2006/11 - 2007/6

株式会社ワイドグループ

  • 営業 2004/1 - 2006/11

香具師

  • 香具師 2003/7 - 2003/12

株式会社J:COM福岡

  • 営業 2003/3 - 2003/6

居酒屋八剣伝FC

  • 店長 2000/3 - 2002/12

佐川急便株式会社 九州支社

  • 配送 1998/3 - 2000/1

香具師

  • 香具師 1996/10 - 1998/2

株式会社 大運倉庫株式会社

  • 配送 1996/6 - 1996/9

株式会社 東急ストア

  • 鮮魚 1996/4 - 1996/5

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック