Webサービス・ソーシャルゲームにおけるプロダクト戦略についてお話できます
¥30,000~【主な実績】 ■ グリーにてプロデューサとして開発を主導したスマホゲーム「el」が、短期間小規模開発( 2ヶ月 × 6名)かつ販促費用なしという条件で全世界300万ダウンロードを達成。AppStoreにてグリー初となるストアトップFeatureを獲得しました。 ■ グリーにて運営プロデューサを引き継いだ「天と女神と大地の魔法」では着任1ヶ月でLTVを倍増させました。 ■ グリーでは自らの着想・発明に基づく4件の特許申請を行いました(内3件は登録済み、1件は国際特許申請手続き中) ■ 頓智ドットで開発部長 兼 UX部長として開発を主導した同社の主要サービス「tab」がAppStore Best of Apps 2012にノミネートされました。 ■ コーエーテクモにて携わった「100万人の信長の野望」という携帯電話向けWebゲーム開発では、炎上鎮圧と渉外という任務を請け負い、開発期間を2.5ヶ月短縮すると共に、提供先SNSであったモバゲーTOWN(DeNA)との交渉で数十万人規模の流入支援実施を先方から引き出しました。同タイトルは最盛期で月商 数億円を創出するヒットタイトルとなりました。