アパレル、広告、製造、IT、サービス、教育、建築、運送、飲食等あらゆる業種における財務の経理、給与・労務、法務等についてお話できます

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経験内容

  • 経理

経理や給与の業務は専門知識が必要ですが、中小企業の中には社員を一人雇うと人件費がかかりますし、毎日出勤するほどの仕事量は無い会社が多くあります。
ところが税理士先生には資金繰りや資金調達、社員教育まではお願いできません。
また社会保険の仕事は社会保険労務士に、法務局関連の仕事は司法書士に依頼すると別途費用が掛ります。
そこで私が定期的に会社にお伺いして財務経理・給与人事・銀行や行政への対応・給与人事・法務関連等全てを行うことにより、この分野の業務は安定し、更に人件費が大幅に削減できます。
また、経理・給与の仕事をパートさんに直接ご指導することもできます。



■ どちらでご経験されましたか?
ブリヂストンスポーツ他、アパレル、広告業、製造業などです。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
1979年から約40年弱。



■ その時どのような立場や役割でしたか?
サラリーマン時代から現在独立後を含め、経理責任者として30年経験しています。



■ 得意な分野・領域はなんですか?
財務改善、日毎や銀行ごとの先読み資金繰り、低金利の融資、経費の抜本的な改革。

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

有限会社イエローストーン / 代表取締役


私は、38数年以上経理畑に従事してまいりました。
 東京経済大学を卒業後約10年ブリヂストングループに従事していました。 その後は中小企業の経理責任者として、伝票発行から、月次・年次の決算、法人税等申告書作成、資金繰りや低金利の資金調達、また給与計算、社会保険、年末調整、ハローワーク、 労働保険の申告書、労働基準監督署の届け等に従事してまいりました。  現在は、経済産業省や埼玉県産業振興公社や東京商工会議所が行う中小企業支援事業の一環として、直接会社に出向き、現場で実務レベルのお手伝いしています。 業種としては、製造業、小売業、卸売業、アパレル業、飲食業、IT関連業、印刷業、教育業、不動産業、建設業、運輸業等が可能です。  また、中小企業の資金繰りの効率化を図るべく「資金繰り安心ソフト」を開発いたしました。 これは国がイノベーションを進める経営革新計画承認事業でもあり、従来の会計ソフトが、過去の実績を表すものに対して、数ヶ月先の日毎の銀行ごとの入出金と残高を予測するためのものです。

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