中堅・中小企業における人事制度の構築・運用についてお話できます

  • 人事制度/人事考課/給与

経験内容

1.メーカー、商社、建築業、サービス業など業種を問わず経験があります。
2.中堅・中小企業の人事制度構築に多くの実績があります。
   ※大企業向けの人事制度では正しく機能しないので、中堅・中小企業向けにアレンジする必要があります
3.経営方針と目標管理制度をうまく組み合わせて、経営方針を実現するための制度を設計します。
   ※経営方針立案コンサルティングの経験から得たノウハウを利用しています
4.ご要望に応じて、人材マネジメントシステムを同時に構築することが可能です。

どちらでご経験されましたか?

現所属を含め、複数のコンサルティング会社

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1997年から約20年の実績があります。
アドバイスは200社以上に実施しています。

その時どのような立場や役割でしたか?

プロジェクトの責任者として、企画・設計・構築・導入説明・運用支援の経験が多数あります。

得意な分野・領域はなんですか?

等級制度・評価制度・賃金制度を有機的に関連付け、中堅・中小企業の企業文化と活動の仕組みにマッチした制度構築を得意としています。
特に、経営方針との連動を重視しています。


自己紹介

東証一部上場メーカーで技術企画業務を経験。
その後、1996年より3社の日系コンサルティング会社で経営・人事・営業分野を中核にしたコンサルティング業務に携わりました。

これまでに、300社を超える経営相談を承り、幅広いコンサルティングテーマをプロジェクトリーダーとして推進。
複数のコンサルティング分野に携わって獲得したノウハウを統合し、独自の課題解決プロセスを開発することで、多くの成功実績があります。

職歴

開示前(決済前には開示されます)