中小零細企業におけるスタッフ業務についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


・150名規模の食品メーカー
  経営企画:予算策定、調査、営業サポート(予算実績管理)、製造・生産管理サポート(衛生管理マニュアル作成)、その他各種サポート(パソコン(Word,Excel,PowerPoint)指導)
  品質管理:官能検査、衛生管理
  その他 :工場での製造、中国駐在経験あり

・500名規模のMR派遣業の経営企画、総務、秘書
  経営企画:中期経営計画策定、コスト分析
  総務秘書:庶務、スケジュール管理

・40名規模の人材紹介業のDBマーケティング、ヘルプデスク
  DBマーケティング:AccessDBの管理・運用及び転職人材のスカウト

・15名規模の商品券発行業の営業、WEBマーケティング
  営業  :法人対象のテレアポ、飛び込み訪問、プレゼン資料作成、商談等
  営業支援:顧客管理台帳(AccessDB)構築、予算実績進捗管理、オンラインショップの企画・運営支援

■その他
どちらでご経験されましたか?: MR派遣業 経営企画室・人事総務部
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2005年10月 〜 2007年1月
その時どのような立場や役割でしたか?: 現場での実務が中心
一部部門責任者経験含む
得意な分野・領域はなんですか?: PDCAサポート(事業計画の作成~改善まで)、 営業サポート、PCスキル

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

中小零細企業(食品、人材、商品券等)においてスタッフ、ライン共に経験しております。活動は川崎市を中心に行います。

中小零細企業で浅く広く様々な業務に就いてきました。1つ1つの業務経験の深さよりも幅広い視点で総合的にお話しできるかと思います。

特に中小零細企業やそのスタッフは難しい理論や深い専門知識より基本以前の知識やスキル、あるいは基本の徹底のほうが汎用性も高く重要です。でもそれらが当たり前に行うのが難しいのが中小零細企業の実情です。

細かく見ていくと企業ごとにスタッフの業務範囲や役割は異なると思いますが、トップをサポートして組織を目指すゴールに導くことが役目です。
中小零細企業でその役目を果たすために必要となる様々な考え方や知識を少しでも分かりやすくお伝えしお役に立てればと考えております。

先ずは肩の力を抜いて一緒に基本をチェックしていきましょう。
何卒宜しくお願い致します。


職歴

アッパーエンデバー合同会社

  • 代表社員社長 2009/3 - 現在

人材紹介業

  • 管理部 2007/2 - 2009/2

MR派遣業

  • 経営企画室・人事総務部 2005/10 - 2007/1

調味料メーカー

  • 経営企画室・品質管理 1998/3 - 2005/10

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック