様々な業界における転職・就職について話せます

エキスパート

氏名:開示前


現在の相談実績は大きく3つです。

◉起業相談
「こんなアイデアで起業できるだろうか」という初期段階から、具体的な事業計画に落とし込み、資金調達の支援まで行っています。
経済産業省後援「DREAM GATE」のアドバイザーとして優秀賞も2度獲得しています。

◉転職・就職相談
大学生~50代までの幅広い年齢層に対して、キャリア相談を行っています。
単なる仕事マッチングではなく、「イキイキと楽しく働く」ためには何が必要なのかを考え、
自分の強みを活かした環境で働く機会を一緒に探す事を得意としています。

◉メンタル疾患(鬱病)を抱えた方の相談
メンタル疾患を過去に経験された方が、復職や転職をしても再発してしまう場合も多々あります。
メンタル疾患の要因を把握し、今後再発しないために何をどうすれば良いかを考えながら就業先を
決める事が最も重要です。
自分の強みが活かせ、且つ疾患リスクの少ない環境選びは、なかなか一人では見つけられません。
親・兄弟のように本気で寄り添うアドバイスを大事にしています。

■ その時どのような立場や役割でしたか?
代表取締役として、キャリアカウンセラー事業の立ち上げに従事。
年間200~300名のカウンセイrングを実施しています。

■ 得意な分野・領域はなんですか?
人材業界や営業職は自身の経験もあり、より具体的なアドバイスが可能です。
業界問わず、2000社の採用戦略・戦術の立案を行ってきた経験があるので、「各々の企業の求める人物はどんな人か」は熟知しています。その経験を踏まえ、最適なアドバイスが可能です。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社LateralMarketingJapan 代表取締役
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2011年6月 〜 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: 代表取締役として、キャリアカウンセラー事業の立ち上げに従事。
年間200~300名のカウンセリングを実施しています。
得意な分野・領域はなんですか?: 人材業界や営業職は自身の経験もあり、より具体的なアドバイスが可能です。
業界問わず、2000社の採用戦略・戦術の立案を行ってきた経験があるので、「各々の企業の求める人物はどんな人か」は熟知しています。その経験を踏まえ、最適なアドバイスが可能です。
地域: 東京
役割: 顧客担当のフロントとして課題解決の提案を行っていました。
規模: 創業間もない企業から上場企業まで

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

リクルートグループで13年の会社員を経験後、法人を3社立ち上げ(1社はCVOとして)ました。
一環して、「人・組織」の領域で採用~定着~戦力化の事業を経験しています。
採用や育成は目的ではなく、事業推進のための重要な手段のひとつ。
常にその事を念頭にクライアントとお付き合いをしてきました。
会社員時代から10数年のお付き合いをいただくクライアント様もあり、何か困った事があったら相談できる関係性の構築を心掛けています。

【事業概要】
■RPO(Recruitment Process Optimization)
採用計画の立案及び実行をトータルに支援します。
採用手法やチャネルの選定、採用に関わるあらゆるプロセスの最適化を通じて
貴社の採用成功を一緒に示現します。

採用計画達成に向けた内部課題へのソリューションも提供。
計画達成に向けて、貴社内部体制や選考プロセス、面接内容などについても
コンサルティングを提供し、貴社の採用成功に導きます。

<RPO導入を検討いただく際の相談事例>
・経営計画の実現に向けて、多岐に渡るポジションで採用を検討したい
・採用が難しいエンジニアや専門職を採用したい
・女性採用、シニア採用、外国人採用など多様性のある採用を検討したい
・地方拠点の増強に伴う採用 など

長いお付き合いをしたいと思います。
宜しくお願い致します。


職歴

株式会社Lateral Marketing Japan

  • Founder & CEO 2011/6 - 現在

Lateral Marketing Japan,Inc.(米国法人)

  • Founder & CEO 2010/4 - 現在

株式会社リクルートジョブス

  • スーパーバイザー 1996/10 - 2009/9

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック