社員向けオンライン英語プログラム(受講者70名)のプログラムマネージャー 全員英語力がアップ

エキスパート

氏名:開示前


社員の英語力をアップするため、非常に高価な通常の伝統的英会話学校よりも、より費用対効果の高い、オンライン英語サービスを導入した。

その導入、管理、参加者のモチベーションアップ

■その他
どちらでご経験されましたか?: アカマイ•テクノロジーズ
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2016年5月に第一期開始後、現在第4期を終了した。
その時どのような立場や役割でしたか?: 社内のトレーニング担当として、予算を持ち、全ての部署に対して横断的に関わり、プログラムベンダーと密に共同作業を推進する立場
得意な分野・領域はなんですか?: 社内の様々な部署に対して、参加者及びその上司と円滑な意思疎通を図ることが得意で、反発を買うことなく様々な問題や難題を解決すること。また、トップの人間に対してこのプロジェクトの重要性を理解してもらい、スポンサーになってもらうことなど。 また、社員のニーズにマッチした社外研修の選択と、研修講師の質とマッチングの度合いを見抜く選択眼を持っている。
地域: 日本、中国、韓国、台湾、香港
役割: プログラムの旗振り、導入、維持・管理、実施、フォローアップ(アンケート取り)
規模: アジアパシフィック+日本で社員数400名程度の規模で、70名ほどの社員が参加

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2023年8月で現役を引退していますが、前職で人事部と一緒に社員向け英語研修の導入にあたり、インセンティブとどう紐づけるか、出席率をどう維持するか等に腐心しました。また、ソフトスキル、その他社員向け研修の全般を担当、一部は自ら研修トレーナーとして、12年社員研修に従事した経験があります。

特に多くの研修会社と接し、利用した経験から、より効果的な研修プログラムの選定、間違いのない業者の選択、質の高いトレーナーの見分け方、オンライン・アンケート(Survey Monkey, Google Form) の効果的な利用の仕方、ご協力できます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック