ITシステム開発全般における最上流の戦略策定から実装、運用まで全般についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


現在はサービス提供者として、お客様にシステム開発サービスをご提供していますが、私自身はユーザー側で多くの経験を積んできました。
そのため、利益を出すためのシステム開発にするためにはどのような点に着目して、どのように進めるべきかを、お客様と共に考え、提案することができると自負しています。
また、上流工程やビジネスのみを見ているだけでなく、現在も数百人のエンジニア達の開発の現場の陣頭指揮を執り、具体的な技術の相談を受け、自身も時にはプログラマーとして活動しています。
その両輪を備えていることが私の最大の強みと考えています。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社インテリジェンスへ新卒で入社し、情報システム部で人材紹介業向けのシステムの要件定義〜設計を担当しました。また、当時企業統合にて4000人規模になった組織での社内ネットワーク再構築を担当していました。
その後、大和総研にて証券系システムのインフラ設計を経験した後、ベンチャー企業で新サービスの企画から開発・運用を経験、現企業では0から組織を立ち上げ数百人のエンジニアを抱えるまでになり、そこでの技術責任者をしています。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2000年に株式会社インテリジェンスの子会社の事業立ちあげフェーズにインターンとして参加し、システム全般を任せて頂いてから、15年以上システム全体を見渡せる立場で仕事をさせて頂いています。
その時どのような立場や役割でしたか?: ベンチャーや大企業を経験していますので、その時々によって様々です。
直近5年はお客様のシステム開発のプロジェクトをそのまま任せて頂き、戦略の策定フェーズから関わったり、時に現場でプログラマーと共にコードを書いたりと、お客様の成功のためにいかなる役割でも立ち回っています。
得意な分野・領域はなんですか?: ユーザー企業でのシステム開発のプロジェクトの立案から導入、運用までの全フェーズを得意とします。
業務領域としては、人材サービス企業での経験と、その業界へのサービス提供経験が豊富なので、その点での知見は誇れると思います。
また、数百人のエンジニア達から常々技術的な相談を受け、解決策を提案していますので、最新技術はもちろんですが、「新しいけど長く使える技術」というものを選択する嗅覚は強い方だと自負しています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2019年9月末に Sun* を退社し、フリーランスエンジニアとして活動しています
2012年 Framgia(現:Sun*)の起業のためベトナムへ渡り、Framgia の創業 CTO として活動
2012年3月個人事業主として独立。
2007年12月(株)ノッキングオン入社。webサービスの企画・開発部門マネージャー。
2007年4月(株)大和総研入社。投資銀行向けフロントシステムのインフラ設計に従事。
2002年4月(株)インテリジェンス入社、途中(株)インサイトパートナーズへ出向。主に人材紹介事業向けシステム企画・開発に従事。
2001年、FomulaSAEの日本チーム一員としてアメリカ遠征。
2000年7月(株)インテリジェンスにてアルバイト開始。子会社((株)インサイトパートナーズ)設立準備に携わる機会を得る。
2000年4月上智大学大学院入学。


職歴

Framgia

  • Chief Technology Officer 2012/4 - 現在

init6

  • 代表 2012/3 - 2012/9

大和総研

  • System Engineer 2007/4 - 2007/11

インテリジェンス

  • 社内SE 2002/4 - 2007/3

株式会社インサイト パートナーズ 【Incite Partners, Inc.】

  • Software Developer 2000/7 - 2003/2

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック