電機j電子産業におけるグローバルな事業展開並びに 事業再生についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


明るく前向きに皆さんと一緒に考え、行動することが目標です。
BS,Plを見ることも得意と思っておりますし 事業分野の経験の他 三菱電機にて 事業本部でのスタッフ統括部長、また人事部次長、国際人事部長も経験しております。
監査の分野でもお役に立てると思っております。
よろしくお願いいたします。

■その他
どちらでご経験されましたか?: リビング、デジタルメディア事業本部にて 副本部長として
白物家電事業、電材事業(太陽光発電等)、デジタル家電事業(TV,大型表示、セキュリティ等)の事業を統括する中で 特にデジタル家電事業のグローバルな立て直しを行ったほか、NECとのJV会社にて7モニター事業を共同CEOとして担当、またドイツとのJvnite社長を担当。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 副本部長は2000~^2006
NECとの共同CEOは2001年
ドイツとのJVの社長は2006年
2006^2011は 三菱商事子会社のメモリーテック(株)にて常勤監査役
現在は 台湾電子電機工業会日本顧問、日本画像認識協会のビジネスイノベーション
委員会委員長
その時どのような立場や役割でしたか?: 副本部長としては 各事業分野の総責任者としてグローバル事業の統轄責任
得意な分野・領域はなんですか?: 事業計画並びに事業構造の策定、見直し、
社内規則、制度見直し
東南アジア諸国への事業進出、子会社支援

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

三菱電機

  • 執行役員リビングデジタルメディア事業本部副本部長

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック