建物とメガソーラー施設における運営管理についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 太陽光発電/メガソーラー

メガソーラー施設は3年間で約300MWの施設の運営管理を立ち上げました。案件検討段階からの運営管理目線でのスキーム作りやストラクチャに合わせた契約体系の構築、長期修繕計画の作成など施設運営管理全般を経験しています。

どちらでご経験されましたか?

オリックスファシリティーズ株式会社

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2003年から14年間(内6年間営業、3年間老人ホームの施設運営管理とオフィスビルの運営管理マネージャー、2年間省エネ改修コンサル、3年間メガソーラー施設の開発、運営管理)

その時どのような立場や役割でしたか?

営業時代を除き受託契約に基づく現場の雇用、業務仕様の作成、業者への発注等をおこなっていました。

得意な分野・領域はなんですか?

ビル総合管理とメガソーラー施設運営管理。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

ジャパン・リニューアブル・エナジー株式会社 / 電源運営本部 マネージャー


オリックス・ファシリティーズにてビル管理を中心に不動産仲介、リニューアル工事を行うこと13年。オリックスグループの所有する太陽光発電所の運営管理の受託営業および業務マネージメントを行いました。主任技術者を全国に約40人用し、受注発電容量を1年半で300MWの発電所開発に携わりました。その後、再生可能エネルギーに特化した電力事業会社であるリニューアブル・ジャパンへフィールドを移し、日本再生可能エネルギーインフラ投資法人のIPOに携わり、アクイジションやデューデリジェンス、ファイナンシャルクロージング等アセットマネジメント業務に携わりました。現在はジャパン・リニューアブル・エナジーで再生可能エネルギーに特化した電源の運営に従事しております。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る