B2B SaaSにおけるマーケティングノウハウについてお話できます

  • 業務支援
  • 経験内容

    具体的な経験の内容

    B2B向けのWEBサービスの拡販における営業/マーケティングノウハウについてお話しできるかと思います。特に、立ち上げのフェーズにおいて人的リソースが限られる中での経験が多い為、「現在十数社程度の顧客を数百まで増やしたいが何をすればいいか分からない」、「ターゲット企業のリストはあるがアポイントがほとんど獲れていない」、「マーケティングに大きく費用をかけられないが何かやりたい」といったお悩みにお応えいたします。内容次第では実際に実務遂行のご支援も可能です。

    お役にたてそうと思うご相談分野

    0→1や1→10フェーズの事業、マーケ予算が潤沢ではない事業において、特にお役に立てる可能性が高いです。

    その時どのような立場や役割でしたか?

    マーケティングの意思決定者として、顧客のマーケティングを支援するコンサルタントとして、など複数の立場/役割での経験がございます。

    得意な分野・領域はなんですか?

    ・B2BビジネスにおけるWEBマーケティング全般
    ・WEB業界におけるアナログマーケティング(DM/ポスティング/営業代行など)

    どちらでご経験されましたか?

    複数社での経験(FROSK株式会社、株式会社リヴァンプ、株式会社サイバーエージェント)での経験がございます。

    いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

    継続中(7年)

    期間
    2014年 〜 現在

    氏名・職歴の開示について

    氏名:(開示前)

    職歴:(開示前)


    自己紹介

    WEBサービス及びアプリのグロースハッカー。
    国内No1シェアを誇るアプリのエラー検知・解析ツールを提供するB2B SaaS企業で代表を務めつつ、個人でもインターネット周りで事業やプロダクトをつくったりしています。最近は、WEBやアプリを絡めた新規事業・DX推進のお手伝いが増えています。

    【過去の経歴】
    株式会社サイバーエージェントに入社し、子会社にてスマートフォンマーケティングの営業に従事した後、スマートフォンメディアのプロデューサーとしてゲームアプリやコミュニティアプリ、アプリ向け広告など数多くのサービスをリリース。その後、株式会社リヴァンプにて、主にマーケティング支援や営業改善のプロジェクトに関わる。2015年4月よりアプリ開発者向けにソリューションを提供しているFROSK株式会社(Yahoo! JAPANグループ)に入社し、セールスおよびマーケティング業務の責任者を務めた後にCEOに就任。

    【お手伝いできること】
    - アプリの企画・運用改善・グロース
    - WEBやアプリを絡めた新規事業・DX推進
    - B2B SaaSのマーケティング支援

    【過去に実績のある領域】
    アプリ(SNS・メディア・ツール・ヘルスケア・ゲーム)、WEB(教育、ペット、地図)、EC(アパレル)、その他大手企業の新規事業をいろいろ

    職歴

    開示前(決済前には開示されます)

    他の経験