B2Bビジネスにおけるマーケティングノウハウについてお話できます

  • マーケティング

経験内容

B2B向けのWEBサービスの拡販における営業/マーケティングノウハウについてお話しできるかと思います。特に、立ち上げのフェーズにおいて人的リソースが限られる中での経験が多い為、「現在十数社程度の顧客を数百まで増やしたいが何をすればいいか分からない」、「ターゲット企業のリストはあるがアポイントがほとんど獲れていない」、「マーケティングに大きく費用をかけられないが何かやりたい」といったお悩みにお応えいたします。内容次第では実際に実務遂行のご支援も可能です。

どちらでご経験されましたか?

複数社での経験(FROSK株式会社、株式会社リヴァンプ、株式会社サイバーエージェント)での経験がございます。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

継続中(6年)

その時どのような立場や役割でしたか?

マーケティングの意思決定者として、顧客のマーケティングを支援するコンサルタントとして、など複数の立場/役割での経験がございます。

得意な分野・領域はなんですか?

・B2BビジネスにおけるWEBマーケティング全般
・WEB業界におけるアナログマーケティング(DM/ポスティング/営業代行など)

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

FROSK株式会社(Yahoo! JAPANグループ) / CEO

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自己紹介

株式会社サイバーエージェントに入社し、子会社にてスマートフォンマーケティングの営業に従事した後、スマートフォンメディアのプロデューサーとしてゲームアプリやコミュニティアプリ、アプリ向け広告など数多くのサービスをリリース。その後、株式会社リヴァンプにて、主にマーケティング支援や営業改善のプロジェクトに関わる。2015年4月よりアプリ開発者向けにソリューションを提供しているFROSK株式会社(Yahoo! JAPANグループ)に入社し、セールスおよびマーケティング業務の責任者を務めた後にCEOに就任。

職歴

  • FROSK株式会社(Yahoo! JAPANグループ) /CEO

  • 株式会社リヴァンプ

  • 株式会社サイバーエージェント