新基幹システム導入における従業員発、機能ありきのボトムアップ導入ではなく、経営、会計を視点としたトップダウンアプローチについてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • ERP/基幹システム

システム刷新を従業員に任せると、各部門の欲しい機能のアンケートを取りベンダーに実現させる。
そんな便利機能の追加導入で貴社の売上高や利益率があがるのでしょうか。



経営視点で必要なシステムをトップダウンアプローチで導入するアドバイスを行います。



■ どちらでご経験されましたか?
中小企業診断士
MBA:経営学修士
ファイナンシャルプランナー



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
15年 約300のシステム導入に携わる。
業務:生産、販売、会計、人事、給与、営業管理、BIツール
業種:製造、アパレル、建設、流通、小売、運輸、その他サービス業



■ その時どのような立場や役割でしたか?
導入側のアドバイザーとして
ベンダー任せにならないよう双方のチェックも担当

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ