対人における伝え方、教え方、動かし方についてお話できます

  • スピーチ/プレゼンテーション

経験内容

【自己紹介】
初めまして!
ヌノタニ ノゾミです♪
⑴経歴は、
19歳から7年間コールセンターでの営業職と教育担当を勤めました。ここで人材教育に携わり、コーチングで引き出す事や根っこの探し方を実践で身につけました。
26歳、未経験のネットショップ運営に携わり2年で売り上げを3倍に。合わせてコーチングで定期的に方向改善し、担当社員のマインド改善。
コミュニケーションが苦手な子が今ではチームリーダーへ昇格。
28歳に現在務める会社の社長にヘッドハンティングして頂き、社長秘書兼新規事業立ち上げのサポートをしております。
社長のコーチングや社員のコーチングで、社内の組織改善にも取り組んでいます。
〜〜布谷のぞみが出来る事〜〜

相手に伝わる伝え方が分かる様になります

じぶん分析。まずはじぶんを知る事から

頭の中の整理の仕方がわかります(イチオシ)

人が動く方程式がわかります。

どちらでご経験されましたか?

7年間の営業会社教育担当として500名程育成にかかわってきました。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1997年〜2003年 教育担当
以降個人コンサルとして、営業教育や対人における相談を承ってます。

その時どのような立場や役割でしたか?

教育担当期間はマネージャーとして業務を行ってました。

得意な分野・領域はなんですか?

対人における伝え方、見せ方、比較分析など

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

株式会社サイバードリーム / Manager

プロフィール詳細を見る


自己紹介

【自己紹介】
小さい頃から長年いじめられっ子で人前に立ったり目立つ事が大嫌いでした。
周りに指を指されるのが怖くてどんな風に見られているのかを気にしてビクビクしてました。
社会に出てからも感情コントロールができずにイライラして八つ当たりしたり大泣きすることもありました。

きっかけは当時の上司とある一冊のビジネス書。
デールカーネギーの”道は開ける”との出会いです。
自分に向き合ったり、コントロールなんて出来なかった私でしたが、幸いにも素直な性格で一心に書籍に書いてあることを実践し続けました。
初めは難しく感じていた事も”やり方”を知ってから
簡単に落ち込みや悩みを自分で解決できるようになりました。


当時、電話営業にて通信商材を販売しておりましたが、
悩みの解決方法を使うことで自分の感情コントロールが出来るようになり、営業成績もどんどん伸びていきました。
うなぎ登りと言うよりブレ幅が狭まり徐々に伸び、社内成績も1〜5位をキープ出来ました。

それからはリーダーとして教育側となり営業ノウハウと合わせて、悩みの解決方法や深堀の仕方を伝え、共に向かい合う事で自然とコーチングスキルも身につきました。

7年間務めた会社で私が携わった人達が
社長になったり、経営や役職を持つ立場に。
「布谷さんからは、営業だけでなく人生に必要な事柄を学びました‼︎」と言ってくれた言葉のおかげで、
今、私が出来るコーチングとノウハウを伝えて、より多くの人をヘルプし、ターニングポイントを作りたい!と強く思います。

現在自身の経験を生かしどんな人間も本気で変わる決意と少しの努力で人生を楽しめると確信し「夢実現コーチング」で一緒に目標を決め、あなたのやりたい事をあなた自身で深く知り、たまには軌道修正もしながら、夢を現実にする後押しを全力でさせて頂いてます。


何をしていいのかわからない。
夢ってほど大きな目標なんてない。
何か目標作りたいけど、イマイチわからない。
そんなあなたをコーチングで夢作りから実現までサポートいたします。

今のままの毎日を選ぶのも、
今より成長した自分で毎日感謝の気持ちと楽しさで溢れる1日を選ぶのも自分です。

まずは一歩目を一緒に歩みだしましょう⭐️

職歴

  • 株式会社サイバードリーム /Manager

    2016/4 在職中

  • 株式会社ベルクリック

  • ウィッグ専門店リナリア /運営管理

    2014/2 2016/4