③証券リテール、PBにおけるプレイングマネージャー&育成

謝礼金額の目安(1時間あたり) 5,000

経験内容

  • 金融

証券時代は実質的に現場(営業隊70名ほど)を指揮しておりました。
当時は30歳前後で管理職ではありません出したが、管理職に対しても堂々と進捗が悪ければ修正案をヒアリングし、また30名ほどいた若手社員の育成も行っております。
販促キャンペーンでは毎回部下が複数名表彰されており。私個人も常に表彰されております。
PB時代は良くも悪くも大手金融機関から、最終的に金融庁からもご指導いただき、私は健康面が理由で退職いたしましたが、あの情熱は忘れません。

この分野は今後どうなると思いますか?

日本人の金融リテラシーの低さによって業界は構成されています。
AIを謳っての投資信託設定やAIによる自動診断など、新たな分野は広がっておりますが、非開示部分も多く、ビジネスモデルの変換が迫られてます。

誇りに思う成果はなんでしたか?

社内のキャンペーンにおいて私自身だけでなく、育成している若手社員も複数名表彰されることがあり、我が事のように喜んだ記憶があります。

どちらでご経験されましたか?

三菱UFJモルガン・スタンレー証券 課長代理

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2005年4月 〜 2012年1月

その時どのような立場や役割でしたか?

証券では大規模店で全ての実務サポート。管理職ではありませんでしたが、同様のことをしておりました。

得意な分野・領域はなんですか?

正解がないことを仮説を立て検証しながら、ベターな案を一緒に模索していくことが得意なのかもしれません。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

TIS株式会社 / 管理本部


新卒で国内大手証券会社に入社。 途中MSと合併になり、少しだけ外資(40%)。 ただし企業文化は変わらず、名前負けしています。 1500億近くの赤字を計上しても危機感もなく、そのことに嫌気がさしていた頃に新入社員含め全社員向けに早期退職が募られ、留学を希望し応募しました。 不運なことに退職後、留学の準備をしている最中に脳に障害があることが判明し留学を断念。 仕方なしに国内で就職しようとしていた頃に海外投資専門の投資助言行を行うプライベートバンクから縁あって「お会しませんか?」とのお誘いを受け、私の大好きなヘッジファンド関連だったので即決。 5月内定の入社10月だったため、その間はリゾート地にて休養。 入社後は非常に有意義な日々でしたが、その後状態が悪化しドクターストップで退職。 3年間の休養を経て現在の会社に入社。 異業種・異職種の老舗企業のため、今は毎日新発見&成長を感じている日々。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る