自動車業界における開発から生産までの業務の流れや効率化についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


自動車会社での設計~生産準備までの経験と、設計・製造ソリューションの販売とコンサルビジネスを通じて、多くの製造業のお客様の業務改善のご支援を行ってきました。  すなわちモノづくりプロセスに内側・外側から多面的にかかわり続けた経験と知見により、日本の製造業の現状や課題、これからのグローバル化/モノ・コトづくり/ビックデータ活用などの流れの中で考えていかなければいけないことへの理解と、そのためのアプローチの実践経験があり、それを生かした業務コンサルを行っています。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 日本アイ・ビー・エム株式会社 グローバル・ビジネス・サービス 部長
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2010年6月 〜 2014年7月
その時どのような立場や役割でしたか?: お客様の業務を理解し、分析し、改善のためのソリューションをご提案し、実行の仕立てを行う立場。
得意な分野・領域はなんですか?: 自動車の設計・開発・生産準備
業務コンサルティング

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

トヨタ自動車での製品設計者・生産技術者としての10年間の実務、その経験を活かした自動車業界を中心とした製造業の業務改善活動を、日本アイ・ビー・エムやPLMソリューション・ベンダーにてコンサルタントとして、そしてアカウント・マネージメントとして20年余り、ずっとモノづくりの世界一筋です。 
モノづくりの上流から下流、最前線からそれを支えるソリューションの実務展開、技術と営業経験などの、さまざまな経験と知見を培って参りました。
これらから製造業のプロセス全体を見渡した大局的な視点からの見地を強みとしており、現在も製造業のお客様の業務改善・効率化の実現のためのお手伝いを日々進めています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック