ゲーム業界、アニメーション業界におけるプロデュース、スタッフィング、マネタイズについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


・アーケードゲーム機を手がけることで、インカムをいかに回すか、心地良いゲームオーバーのレベルデ ザインなどKPI分析の貴重な経験を得た。ギガウイング1,2にてシューティングゲームへキャラクター要素を盛り込 み、以降のキャラクターシューティングの先駆けとなる。雑誌媒体の広報戦略にも携わる。 ゲーム開発のプロデューススキルをみつにける。
・版権アクションプロデューサーとして版元様、原作者様との監修のやり取り、アニメーターへの発注、スケジュール管理におい て版権ゲームの制作スキルを得る。
・アドベンチャーの老舗メーカーでクオリティーコントロールの設定。
こだわるポイント、演出など多くを学んだ。
TYPE-MOONとのコラボにより、アニメーションとのクロスメディア展開のいろはを覚え、以降の活動に活かせています。 仕様として『428 封鎖された渋谷で』 にて日本ゲーム大賞 2008フューチャー部門受賞。その他、ファミ通ゴールド殿堂 入タイトル多数。
CANAAN編を担当し、アニメーション製作をマネージメント。 以後、アニメーション制作に主業務をうつす。各種グッズの制作、監修業務も兼任しグッズ開発のノウハウをえる。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 50名規模のラインが主。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1998年から現在
その時どのような立場や役割でしたか?: プロデューサーとして企画立案、予算管理、スタッフマネージメントを行ないました。
そのた、シナリオ、委員会組成等
得意な分野・領域はなんですか?: アニメーションプロデュース、スタッフィング。
ソーシャルゲームプロデュース。
地域振興IPプロデュース。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

My work is a game plan and screenplay and animation producer.
Whiskey, sake, white wine like.
I Responding to a request the opening animation of the game.
I can perform the animation series of new compositions.
I Love football 


職歴

合同会社Magicalgirl

  • プロデューサー 2011/10 - 現在

株式会社 エルフ

  • シナリオライター

株式会社チュンソフト

  • ディレクター、プランナー 2007/1 - 2010/12

ポリゴンマジック

  • プロデューサー、プランナー 2005/5 - 2006/6

タクミコーポレーション

  • ディレクター、プランナー 1999/1 - 2002/12

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック