「女性に優しい企業」と言われる会社での本当の辛さ、生き延びる手法をお伝えします。

エキスパート

氏名:開示前


人材派遣会社で求職者・就業中の方との面談をのべ15年以上経験しています。企業の採用の助言ができ、定着・育成のサポートができます。従業員の話を聴くことは得意なので、話の長い女性従業員の話を定期的に聴き、企業理念からそれつつある方については、愚痴を聞きつつも、企業理念に沿うよう意識を戻すマインドセットができます。
コーチングの講習会、グループコーチングのファシリテーションも経験があり、対応可能です。

■その他
どちらでご経験されましたか?: PASONA(パソナ) 営業・コーディネーター・PM
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2003年4月 〜 2016年6月
その時どのような立場や役割でしたか?: 時短勤務の営業職でした。仕事への姿勢・顧客対応等において、リーダーシップを発揮したくも、他の従業員より早く帰るため、差出ることが出来ず、低くあしらわれ、空回りの日々でした。「辞めたい」とは何度も思ったけれど、退職せず、戦う、または、上手に逃げて生き延びました。
得意な分野・領域はなんですか?: 女性活躍推進のコンサルティング、優秀な女性社員を辞めさせないためのサポート、仕事に熱心な方がモチベーションを保つためのコーチング

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

愛媛県でコミュニケーション・コーチとして活動している まえ ふみです。漢字では、前 史 と書きます。旧姓 松高 史 時代は、男性なのか女性なのかをよく問われました。今は、本名ですか?日本人ですか?と、訊かれることがしばしばあります。コーチングやコミュニケーションについて知りたい方は、何でも聞いてください。よろしくお願いいたします。
ビタミン・マミー(松山市登録NPO)の代表をしています。家庭内のコミュニケーションを通じて自分や家族の自己肯定感を高めるための勉強会を開催しています。


職歴

Mind Up

  • 代表(個人事業主) 2016/10 - 現在

PASONA(パソナ)

  • 営業・コーディネーター・PM 1997/4 - 2016/6

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック