1)化粧品、日用雑貨、医療機器業界 2)酒類販売、通信のコンテンツサービスにおける1) サプライチェーン 2)マーケティング 1&2)人材育成についてお話できます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 化粧品

フランス系化粧品企業のサプライチェーン構築から運用、アメリカ系日用雑貨および医療機器のサプライチェーン運用と改善、情報通信事業会社の上流戦略(コンテンツなどのサービス)、がん免疫療法技術提供企業と治療提供医療機関の運営マーケティングと人材開発について経験があります

どちらでご経験されましたか?

1)サントリー(株) マーケティング及び国外子会社管理と経営戦略 合計9年半 2)仏系化粧品企業 サプライチェーン マネジャー4年半 3)米系日用雑貨 シックジャパン(株) サプライチェーン シニアマネジャー3年 4)ジョンソンエンドジョンソングループ 診断薬製造販売企業(現在独立系オーソクリニカルダイアグノスティックス(株) )ビジネスオペレーションズ ダイレクター 3年 5)KDDI(株) 通信事業者 新規事業開発本部 マーケティング及び人材開発 ダイレクター 2年 6)テラ(株) 営業本部 マーケティング及び人材開発 1年4ヶ月

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1)199204-200112 2)200112-200606 3)200607-200906 4)200907-201212 5)201301-201504 6)201508-201611(現在)

その時どのような立場や役割でしたか?

2)-5)まではポジションに応じた人材採用権、決裁権、部下への指示権限およびそれらへの責任がある立場でした

得意な分野・領域はなんですか?

化粧品、日用雑貨、体外診断薬のサプライチェーン全域(販売予測から顧客配送とカスタマーサービス)、がん免疫療法技術および自由診療提供医療機関の運営マーケティングと人材開発

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

KDDI株式会社 / 新規事業推進本部 担当部長


30歳代前半から女性管理職として各社でチーム運営をしてきました。オペレーションマネージメント(含サプライチェーン)およびマーケティングや人材開発を引き受け、企業の存続戦略を各社でのこしてきています。

プロフィール詳細を見る