グラノーラ市場における原材料の輸入調達と商品開発についてお話できます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 生産/調達

海外(オランダを拠点とした欧州、タイ)の企業で務めた後に、大手総合商社とそのグループ企業に勤務し、中東を拠点としてアフリカ各国での食料案件の開発に携わっていました。
国際間物流と、食品を中心とした生活産業でのイノベーションを起こしうる新規事業案件については、幅広くご相談をお受けいたします。



■ どちらでご経験されましたか?
双日食料株式会社 砂糖原料本部 シニアスタッフ



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2004年11月 〜 2015年3月



■ その時どのような立場や役割でしたか?
取引先開発部門との共同開発の上で、契約、輸入と商品の調整、デリバリーまでを行っておりました。



■ 得意な分野・領域はなんですか?
食品全般の国際間物流

氏名:非公開

興陽産商有限会社 / 取締役


中国系イギリス人の父を持ち、日本と中国の混血の母を持って日本に生まれています。幼いころより外国を転々とした後に、日本で教育を受けました。 タイ王国財閥企業の日本会社で代表として食品の貿易を行っていた父の影響から、食品にまつわる事業に携わっています。 国内食品卸売業での水産加工品の輸入を皮切りに、オランダから欧州全域の食品を輸出する企業に勤務。 タイの財閥系企業で食品原材料の輸出入を行う課長職を務めた後に、国内総合商社の食品部門に勤務し、アジアをはじめ、中東・アフリカ戦略要員としてドバイに駐在。 転じて大手小売りチェーンでマネジャー職についた後、食品の専門商社を継承すべく取締役に就任。現在に至ります。

プロフィール詳細を見る

  • 経験を登録する