IT業界におけるERP導入 特に海外子会社についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • ERP/基幹システム

経営層への助言と業務戦略から必要なIT構築方針のとりまとめ
システム構築の際の業務改革への助言
アジア圏での日系企業に対するシステム構築をユーザー視点から実施
現地ベンダーの評価、プロジェクト管理のアドバイス
英語によるコミュニケーション

どちらでご経験されましたか?

外資系IT企業 30年
個人企業企業にてシステムの上流コンサルをユーザーの立場で実施 12年
最近15年ほど、年の半分は海外でシステムアドバイザーとして業務支援

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1999年から2015年までタイ国の自動車販売企業で販売ネットワークの構築やSAP導入等をユーザー要件のとりまとめからプロジェクト完了まで支援
インド、インドネシアなど複数の国で基幹システムの構築を支援
現在フィリピンの企業のERP導入を支援中

その時どのような立場や役割でしたか?

ユーザー側のトップからシステム導入の方針を取りまとめ
システム導入要件定義書の作成
ベンダー評価、選定
プロジェクトマネジメントのアドバイザー
業務改革支援アドバイザー

得意な分野・領域はなんですか?

自動車販売システム
顧客マーケティングCRMシステム
生産管理システム
サプライチェーンシステム

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ