大企業〜中小企業までヒューマンリソースにおける代理店教育、社員教育、人事制度、社員の自立や組織活性化についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


①上場企業の人事が最も経験が長かったので、採用から入社→教育制度、人事制度、退職にいたるまでの人事制度全般については、成功事例も失敗事例も経験豊富です。また社内に活性化については、さまざまなアイデアと実勢があります。
②管理職から取締役まで経営会議のメンバーとしての経験も長いので、会社の意思決定や経営判断についてもアドバイスも可能です。
③代理店教育等で、全国200か所以上に「自分らしく生きるライフプラン」についての講演実績があります。努力の限界と自然な流れにのった生き方を解説できます。
④社会保険労務士、ファイナンシャルプランナー(CFP)、キャリアコンサルタントの有資格者です。

■その他
どちらでご経験されましたか?: (1)社員時代→人事課長、共済事業部長、経営企画本部本部長を歴任
(2)取締役時代→人事担当、営業担当役員を歴任
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: (1)管理職は通算16年
(2)取締役は3年
を経験
その時どのような立場や役割でしたか?: (1)管理職時代は、現場の業務管理、経営企画本部長は会社経営全体の事務局超的立場で業務を遂行。
(2)取締役時代は、最終決裁権限をもって業務にあたりました。
得意な分野・領域はなんですか?: (1)採用業務、人事制度(福利厚生)制度構築、社員教育体系の構築
(2)営業代理店教育、代理店経営診断
(3)訪問販売業界を24年経験し、業界には詳しい。((財)訪問販売協会理事も経験)
(4)一般社団法人の代表理事経験でCSRについても詳しい。
地域: 京都府宮津市、東京、神戸にて勤務経験
役割: 製造工場の労務係として現場経験、人事系の課長・部長、経営企画系の部長・本部長としてマネジメントを経験、取締役として上場企業の経営を経験
規模: 社員数400名、代理店1800名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

グンゼ(株)で5年、(株)シャルレで人事担当者として採用と人事制度構築を学び、(株)シャルレで人事課長、共済事業部長、経営企画本部本部長など管理職を16年歴任し、同社取締役を3年経験しました。ベンチャー企業の取締役を経験した後、社会保険労務士として独立開業いたしました。同時にファイナンシャルプランナー(CFP)、キャリアコンサルタント(国家資格)も取得しています。
採用から退職まですべての人事制度構築を経験済みで、また社員教育も自ら講師を務めるほど力を入れておりました。
また、社員を自立させ、職場を活性化させるための、社員を努力と根性から解放し、幸福にするライフプランの研修には自信があります。


職歴

M&m社会保険労務士事務所

  • 代表 2016/10 - 現在

株式会社シャルレ

  • 取締役 2012/6 - 2015/6
  • 部長・課長 1996/4 - 2006/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック